※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
産婦人科・小児科

生理が終わって5日後に再び生理がきた場合、不正出血の可能性があります。症状や運動の影響も考えられます。婦人科に相談することをお勧めします。出血が終わってからの診察が良いでしょう。

生理が終わって5日後にまた生理がきました。
これは不正出血というものですかね?いつもの生理より鮮血のように見えます。それ以外の症状といえば眠いくらいで、痛みなどありません。
思い当たる節は、産後初めて腹筋とスクワットを1日20回やったからかな…という感じです🙄
人生初のことで様子見でいいのかよく分からず…

こういう時って婦人科に電話で相談しても良いんですかね?
電話せず普通に婦人科に行くべきなのでしょうか…行く時は出血が終わってからが良いのでしょうか?
無知ですみません🙇‍♀️どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

kumi

はじめまして❗️
基礎体温は下がってますか?

私も同じようなことがあり、みてもらったところ黄体ホルモンのバランスが崩れ卵胞が小さいので生理が長引いているとのことでした。

病院でみてもらえるといいですね☺️

• さくら🍯

さくら🍯

基礎体温測ってないのですが、今日体温測ったらいつもより少し低めでした😧
    生理が長引いてる可能性があるんですね😳
    ちなみにkumiさんは出血が終わってから受診しましたか?💦

• 3月21日
  • kumi

kumi

基礎体温が高いままなら妊娠の可能性も否定はできないのかなと思いました。

いつも排卵チェックで生理後9日目に受診するのですが、8日目になっても生理が終わらず。

一応病院に聞いたら9日目に来てくださいと言われ、エコーで卵胞が小さいと言われました。

なので出血中に受診しましたよー

• 3月21日
  • さくら🍯

さくら🍯

そうだったら嬉しいんですけど久しく仲良しはしていなくて😅
    そうだったのですね😣
    私も明日婦人科に行ってみます!親切にしていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月21日
  • kumi

kumi

グッドアンサーありがとうございます✨

授かっていたらうれしいですね☺️
    ホルモンのバランスかもしれませんが、異常がないように祈っています。

さくらさんに私の方こそ聞くことがあるかもしれません。

これからもよろしくお願いいたします_(..)_

• 3月21日
はじめてのママリ

経験はないのですが、帝王切開の私でも、産後の運動に制限が無いので、どんどん頑張って下さいと言われました。
しかも産後一年が経過してるなら、尚更婦人科案件っぽいです。
後で後悔するより時期を気にせず、とりあえず婦人科へ行ってみる方が良いように思います💦

• さくら🍯

さくら🍯

ですよね、私も帝王切開でしたが運動制限なんて言われたことなかったししかも1年も経ってるし🤣
    明日婦人科行ってみようと思います!後押ししていただきありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 3月21日