※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

男の子だったけど、元気に産まれてきたら可愛く溺愛する♡女の子希望だったけど、男の子でよかったエピソードや男の子の良さが知りたいです

性別が判明し、ほぼ男の子です。
正直、女の子が希望だったので
ちょっと残念ですが元気に産まれてきたら
どっちも可愛いし溺愛すると思います♡♡
たまーに女の子の赤ちゃんを見ると
心のどこかで いいなー と思ってしまう時があります(>_<)女の子希望だったけど男の子
だった人いますか?男の子でよかった
エピソードや男の子だからこその良さとか
あったら聞かせてください♡

コメント

あゆみんこ

はじめまして(*^_^*)
五体満足で産まれてきてくれればどっちでも問題ないのですが、私も実は女の子希望(笑)
去年、妹が出産しましたが男の子でした。
9ヶ月までずっと女の子と言われてたので、ちょっと残念でした>_<
私はまだ、8wなので性別わかるまでドキドキです♡

akane.t

わー、いいですね♪
私ももうすぐ性別わかります!!

元気な男の子産んでください?

カフェオーレ

うちも妊娠中は女の子希望でしたが男の子でした!
男の子すごく可愛いですよ(*´ω`*)
とにかく元気です!動きまくってます☆親バカですがほんとに可愛いです♡笑
でも2人目できたとしたら女の子がいいなって思いますね笑

アーレイ☆

私も1人目妊娠中は女の子希望でした^ ^
男の子とわかった時は少し凹みましたが産まれたらそんなことどこかにとんでいきます!
自分の子はやっぱりかわいいんです。
男の子はほんとにママっこだし、私から見たら小さい彼氏のような感じで息子にくっつきまくってます^ ^笑
2人目妊娠中でまだ性別はわかりませんが、男だったらママっこになると思うのでパパがすねそうです^^;

りすパン

はじめまして^ ^私も男の子と判明しました!!妊娠初期からずっと、「なんか男の子な気がする〜」と、周りには言っていて、それが当たったのですが、内心女の子希望でした^^;でも、男の子はママが大好きだと思います。小学5年生の甥っ子がいますが、今だにママにくっついてます。女の子だと、反抗期を迎えた頃にママが敵になったりすると思うので、(自分がそうでした…)そう思うと、男の子で良かったかな〜と思います。将来、一緒に買い物行ったりできないのはさみしいですが…

キノコ

私も夫も一人目ですし女の子希望でしたが、男の子です。
まだ生まれていませんが、女の子の名前を考えていたり完全にその気でした。
男の子と判った時は、なんとなく残念でしたが少しずつ男の子なら育て甲斐あると思えるようになりました。
うちは夫も義理の父も学歴が良い家系なので、息子にも勉強頑張ってもらおうと私は教育ママになりつつあり(笑)夫は自分の趣味のスポーツを教えると張り切っています。
ベビー服を見ていると女の子のものは何でも可愛いし、いいなー♡と未だに思いますが二人目に期待して今はお腹の子供を大事に育てています。
親戚からは、一人目が男の子なら後継ぎの心配ないから良いことだとか言われます。叔父叔母目線だと男の子イコールでかした!!って感じのようでした。
友達の話を聞いても男の子はいつまでもママに甘えてくれるから本当可愛いと聞きますし、お互いに息子とラブラブできると良いですね♡♡♡

しぇりー

夫婦で女の子希望で名前も考えていたのですが、
男の子ということが判明しました。笑
でも、五体満足で産まれてきてくれてらいいかなと。

胎動を感じる度に早く会いたくなります♡
二人目は女の子希望です(*^^*)

れ ん ゆ

皆さんのいう通り男の子めちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いですよ〜(*^^*)
正直旦那がどうでもよくなるくらい私は息子たちを溺愛してます!
小さい彼氏とか良く言うけど、産んでかなり実感しました〜(*^^*)

やんちゃで単純でおバカさんでもうら一生手放したくないー!って親バカ炸裂です(*^^*)

可愛い元気な赤ちゃん産んでくださいね!
絶対絶対可愛いですから!(*^^*)

ぴろすけ

うちは3ヶ月の男の子です。
妊娠中は特に男の子と女の子どちらが希望というのはなかったのですが、男の子と分かったら周りから「男の子は可愛いよ〜。お母さん大好きだからね!」と言われるようになり、ワクワクして出産を待ったのを覚えています(*^^*)

うちの子はまだまだ自我が芽生えてない赤ちゃんなので分かりませんが、身近の男の子ママたちは口を揃えて「息子は甘えん坊で可愛い」と言います。
女の子が早々に生意気になったり口達者になるのに対して、男の子は基本的に単純で純粋な時期が長いそうですよ〜。
中学生や高校生くらいの大きい息子さんのいる知人は、力仕事や重たい荷物を持ってくれて頼りになるようになってきたと話してます^ ^

私も下に少し年の離れた弟がいますが、いつまでも可愛い存在です。姉の立場でもそうなんだから、母親からしたら本当に可愛くて仕方ないと思いますよ。

みこまま

私は男の子希望で女の子でした。
…が!!可愛くてたまらんです♥︎
次は男の子できたらいいけど、きっと我が子ならどっちでも愛情は変わらないなぁーと思ってます(^ν^)
質問からそれた回答でごめんなさいっ(>_<)

maa

3人目妊娠中の8ヶ月のママです♡゙上2人が男の子で…次こそは女の子‼︎を希望してたんですが…またまた男の子\( °д° )/笑
やっぱり…とは思ってたけど、正直凹みましたね( ºωº; )
ただ、その凹みは旦那に女の子を見せてあげたかったてゆう凹みです( ˃˗˂ )私は、どっちでも良かったので♡゙
男の子は本当に可愛いですよ〜♡゙いまも、妊婦の私に…荷物もとうか〜?って助けてくれますよ(´ ˘ `♡)男の子はママに優しいです♡゙笑

元気に産まれてきてくれれば、それだけで十分ですね♡゙

みずきてぃ♡

みなさんたくさんの意見ありがとうございます♡