※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべべ
妊娠・出産

北大で出産された方へ、双子妊娠中で帝王切開決定。赤ちゃんのNICU/GCU入院期間や母乳届けについて教えてください。

北大で出産された方に質問です🙏

今双子妊娠中でほぼ帝王切開決定してるんですが、赤ちゃんは何gまでNICU?GCU?にいることになりますか?
やっぱり先に私だけ入院して1ヶ月くらいは母乳届けに通う形になるんでしょうか?🤔

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

kuma

保育器には2500g以下で入らないといけないです(´・_・`)

• あべべ

あべべ

多分2500g以下で出てきちゃうと思うんですよね😅
    保育器出れるのは2500g超えてからですよね?

• 3月22日
  • kuma

kuma

あたしも逆子で2200くらいででてきちゃうとおもいます(´・_・`)
    産まれて少し保育器に入るかな、、ってくらいですかね?
    2500g超えたら一緒に帰れますよ!

• 3月22日
  • あべべ

あべべ

出来るならいっしょに退院ってなったら嬉しいんですけどね😂
    出来るだけ子どもたちが育ってくれるように祈るしかないですよねー😭😭

• 3月22日
  • kuma

kuma

あたしもそうです、、
    たぶん体重も誤差があると思うので、もう少しでかく生まれますよ!大丈夫です!!

• 3月22日
うた

NICUの看護師してます♪
そこの病院の基準によると思いますが…
春くらいなら37週こえてて、2.2キロあればうちの病院は退院OKしてましたよ♡

何週で何キロかによると思いますが状態が安定していれば2.5キロ以下でも保育器には入りません♪

本当生まれた時の状態によりますが…

• あべべ

あべべ

双子なんで全然読めなくて…
    持てば37週入ってすぐ出しちゃうみたいなんですけど…😅
    友達の双子ちゃんは36週で陣痛きちゃって緊急帝王切開で2300gずつだったんですが約1ヶ月くらい母乳届けに通ったって言ってたのであたしもそうなるのかなーと思って😭

• 3月22日
  • うた

うた

そうですよね(◞‸◟;)
    なかなか読めないですよねー‼︎

36週で2.3キロあったけど双子ちゃんはほかに呼吸障害や哺乳不良など何かあったので1ヶ月入院したのだと思います。
    36週2.3キロでも元気なら37週乗って体重がしっかり増えてて元気にミルクまたは母乳が飲めてたらすぐ退院できますよ♪
    あとは病院の退院基準がどうかってところですね♪

本当、産まれてみて赤ちゃんの状態がどうかによって入院するかしないか、入院が長いか短いかなので今から予想するのはかなり難しいですね(◞‸◟;)

赤ちゃんの体重は週数的にどんな感じですか?

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
一卵性双生児、北大で出産予定なんですがいつ頃から管理入院して出産費用いくらかかったか、ママリではあまりいらっしゃらないのでぜひ教えていただきたいです🙏🏻