※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
子育て・グッズ

保育園の持ち物について質問です。①保冷保温できて洗いやすい水筒のおすすめを教えてください。②お昼寝の掛け布団はどんなのがいいでしょうか?③関東近郊の方の服装アドバイスをお願いします。

保育園の持ち物について教えて下さい!
①水筒について
現在慣らし保育期間中でマグマグを持って行っていましたが、今日は半日ですべて飲み干してしまいました💦保冷保温できて簡単に洗える水筒のおすすめ教えて下さい😊
②関東住みですが、お昼寝の掛け布団ってどんなの持って行ってますか?西松屋でお布団セットとタオルケット買ったのですが、お布団セットの掛け布団だともう暑いのかな😵💦園には床暖入ってるそうです。
③毎日着ていく服を迷います。トレーナーがいいのかロンTがいいのか、、、関東近郊にお住いの方服装教えて下さい!

コメント

ポムポムプリン

千葉住みで、去年の春から保育園通ってます☺️

①サーモスの400mlのストローの水筒持たせてました!
今年も同じ400mlのものを持たせる予定です👍

②今は薄手の毛布ですが、安定して暖かくなってきたらバスタオルに変える予定です✨
そして夏本番は、エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみにさらに変えます🙌

③半袖肌着+ロンT+ウィンドブレーカーみたいなシャカシャカの上着でココ最近は登園させてます😊

• ぼっちん

ぼっちん

すべて答えていただきありがとうございます!水筒早速買いました💓

• 3月21日