※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

みなさんは外国産のお肉買いますか?普段は何となく国産を選んで買ってし…

みなさんは外国産のお肉買いますか??普段は何となく国産を選んで買ってしまっているのですが、今日初めて業務用スーパーに行ったら外国産のお肉が安すぎてびっくりしました( ᐪᐤᐪ ) あんなに安いと、臭みがあるとか味とか大丈夫なのかなと不安になって買えませんでしたが…
外国産のお肉買う方、どんなものを買ってますか?(カナダ産の豚肉、ブラジル産の鶏肉等) 大丈夫そうであれば買ってみたいと思うので教えて頂きたいです ‪‪❤︎‬

コメント

らん

洗ってから調理すると臭みはだいぶなくなりますよ

• ぴ

回答ありがとうございます♥
    そうなんですか!( °.° )
    ふつうに水洗いですか??😦💭

• 3月21日
moco

カナダ産の豚肉は買いますが、ブラジル産の鶏肉とアメリカ産の豚肉は買いません💦

• moco

moco

アメリカ産の豚肉を買った時にすごい臭くてそれから買わなくなりました。ブラジル産の鶏肉は色が国産の物と比べると黄色っぽくてなんか買う気になれませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 3月20日
  • ぴ

調理しても臭み気になる感じですか?( ᐪᐤᐪ )
    ブラジル産の鶏肉ってなんか小さいし変な感じしますよね💧

• 3月21日
  • moco

moco

豚肉の匂いは調理しても消えなかったです😭
    鶏肉は国産のものが1番安心して食べれる気がします(笑)

• 3月21日
なる

豚と鳥は国産のものしか使いませんが、牛肉だけは料理によってはオーストラリア産とニュージーランド産は使います😊

• ぴ

牛肉のアメリカ産はやっぱり買いませんか?⍤⃝
    なかなか我が家で牛肉出すことないのですが、安くておいしいなら買ってみようかなと思います(˶˙º̬˙˶)♥

• 3月21日
みみみ

外国産のお肉、安いですよね〜。

私はカナダ産、アメリカ産の豚肉は買いますが、ブラジル産の鶏肉は買わないです😅
ブラジルの鶏肉ってちょっと前にニュースになってませんでしたっけ?
記憶が曖昧ですが、何かしらあったような…。

• ぴ

安いですよね!!安全面で大丈夫だから売ってるんだとは思うのですがやっぱり心配ですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ブラジル産の鶏肉、ネットで調べると賛否両論あるのですが見た目で買う気になれませんでした…💧

• 3月21日
ななな

カナダ産の豚肉だけたまーに買います✨

ブラジル産の鶏肉は買わないです。
でももも肉とかブラジル産はとっても安いですよね😳❗️

肉じゃないですが、鮭もたまにチリ産とか買ってます💡

• ぴ

カナダポーク気になってました!とくに食べてて気になることとかないですか?( ˶˙º˙˶ )
    ブラジル産安くてびっくりしました、安すぎて怖いです😨(笑)
    鮭もチリ産見かけますね!つぎのお買い物のときじっくり見てみます🥺

• 3月21日
ママリ

カナダ産の豚肉はたまに買います!
個人的に臭みもそんなに気にならないです😊

牛肉もオーストリア産、アメリカ産のもの買います!

• ママリ

ママリ

すみまさん、オーストラリア産でした💦

• 3月20日
  • ぴ

カナダポークよくまとめ売りで安くされてて気になってました( ˶˙º˙˶ )
    臭みないのであれば買ってみたいです♥
    牛肉も普段高くて手が出せないのですが外国産なら…と思ってました!!こんど買ってみます😦❤️

• 3月21日

業務スーパーの安すぎる肉は臭くて食べれませんでした😭
普通のスーパーの外国産の肉は美味しいと思えるんですけど、やっぱり安すぎるのはダメです(笑)

• ぴ

普通のスーパーと業務スーパーでは違うんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ!!
    たしかに安すぎるし、見たことない部位とかも売ってました…
    ふつうのスーパーで試しに購入してみようと思います♥

• 3月21日