※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

授乳時に右乳首が痛くて困っています。病院はどこに行けばいいでしょうか?同じ経験のママさんのアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後6ヶ月の男の子ママです👩午前1回の離乳食+母乳ですくすく成長しております!
今回は授乳について相談です😭息子の吸う力がついてきたせいか、右乳首に激痛が走ります。。先端が少し紫色で、吸いだこのように固いところもあり、ものすごーく痛いです。。今は大体4時間毎に母乳をあげていますが、毎回授乳が怖いです😭😭泣 もう乳首が痛すぎて💦
前々から左に比べ、右の方が母乳の出が良く、授乳時間が長くなってしまったことも原因かと思います💦

搾乳機で絞ってみましたが、息子は哺乳瓶やマグマグでは飲んでくれず…💦泣
一日中ワンオペ育児の私は、痛みを堪え授乳せざるを得ない状況です😭

病院は皮膚科?産婦人科?に行けば良いのでしょうか😭
また同じような経験をされたママさんは、どのように乗り切ったか教えてください🙇‍♀️

コメント

kかか

産後すぐから桶谷式の助産師さんに見てもらってます😊
近くにあれば、一度相談に行かれてもいいと思います!もしくは母乳外来です😊
場所によってはお家へ訪問してくださる方もいらっしゃいます✨(私は来て頂いてます)
母乳を飲ませる時に出が良い方を後に、右の方が出がよければ左→右の順番がいいそうです☺️

• モンブラン

モンブラン

ありがとうございます😭助産師さんに診てもらいたいです!早速調べます🎶左→右もすぐ実践します。
    ありがとうございました😊💕

• 3月20日