※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられarare
妊娠・出産

妊娠中のムダ毛処理について悩んでいます。体勢や肌の状態が気になり、助産師からのアドバイスで剃らないようにしています。肌のくすみや女子力の低下も気になり、アドバイスや励ましを求めています。

妊娠中のムダ毛処理してますか(TT)?

私は元々毛深く
脚なんか1日剃らないとオッサンのヒゲのようにジョリジョリ…。
Vラインや脇はもちろん濃く(TT)
お腹なんてギャランドゥー!!!!
腕だけは妊娠して薄くなったような…。

こんな事なら若い時に脱毛しておけば良かった😭と思います。

今は体勢がキツイのと、冬だし…
と自分に言い訳して検診前に脚を剃るくらいです😅
お腹はものすごく気になりますが、病院で
「お肌弱くなってるので剃らないと方が良いですよ!皆さん濃くなるし、私たちも気にしないので👍」
と助産師さんに言われたのでそのままです😅

そして正中線?お腹の線が小さい頃からずっと残っていて、それもさらに濃く…。

胸の周りや肌のくすみも凄くて…(泣)

「産んだら元に戻る」とは聞きますが、
ここまで肌がくすんでいると戻る気がしなくて…😅

女子力下がっている自分も嫌なのですが…。
私もあまりケアしてないよー!とか
こうしたら、くすみが気にならなくなったよー!とか
アドバイスや励ましをいただけると嬉しいです(TT)💕

オシャレで綺麗な妊婦さんに憧れていた自分が恥ずかしい( ノД`)…

コメント

ぱんだ

あまりケアしませんでした!笑

ただマタニティフォト撮る際に一度お腹は剃りましたが(´・ω・`)
正中線半年くらいでだいぶ薄くなりましたー!

じゅっちゃん☆*。

私もお腹の毛大変な事になってます…笑
女子力はもう捨てました( ˙༥˙ )
見える所でお洒落すればいいかなって考えてます😭

みほ

赤ちゃんを守るのにお腹の毛、毛深くなるみたいですね‼︎
私も妊娠してからもさもさです(^O^)/
そのまんまですU^ェ^U

しーゆん☻♡

私も毛深かったですけど、妊娠してから薄くなりました😳💓
けど、腹回りとギャランドゥはモサモサです♡w
脇は検診前とかに剃ってますよ😆

ポインコ

わかりますわかります(T_T)
妊娠中(今も)ムダ毛処理してなくて常にボーボーでした(´Д` )
お腹とか凄く濃くなりますよね〜(>_<)
でも産後気がついたら毛は薄くなりました(°_°)
正中線は濃いままです(T_T)
お腹の皮も伸びてダルダルです(T_T)
でも面倒くさいのとケアしているヒマがなくそのままで絶賛女子力低下中です。
でも可愛い我が子を産んだ勲章だと思ってるのであまり気にしてません(*^^*)♡

mamaking

お腹は もじゃですw
身体の毛は もともとしっかりあったのに 全身にニュートロジーナというボディークリームを付けるようになってから
毛が全然生えなくなりました!
妊婦だからなのか?
クリームの効果なのか謎です!

くすみは ケシミンという
シミを薄くする?クリームを使うといくらかマシになります!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

妊娠して肌が敏感になったみたいで、処理するとカミソリ負けしてしまいます。
なので、何もしてません!気にしてもないです(;・ω・)

妊娠線予防と乾燥対策のために、ボディクリームは塗ってます🎵
身体も気持ちも、変化があってホント不思議です。

*たまちゃん*

あたしも、元々毛深く、ボーボーですよ笑
特にお腹の毛は濃くなりました笑
正中線も元々濃かったし笑

あんまり気にしてません笑
冬やし、あんま見えないし笑
健診のときも放置です笑

気になった時とか、剃ろっかな〜〜って思った時くらいしかケアしません笑

脇毛は元々なくて、数本しか生えてないので年に1回くらいしか見ないので、忘れた頃に見ると長いのが笑
その時に抜くくらいです笑

chi♡

私は腕などは薄くなりました。前は黒い毛が生えてきてたのがなくなりました。

でもお腹は定期的に剃っています!
私は背中が剃れないので、ボーボーだと思います;_;