※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃむ☆
その他の疑問

来月、上の子が今いる保育園を卒園します。3歳児までの園だったので、お…

このカテゴリでいいかわからないので、こちらから。
来月、上の子が今いる保育園を卒園します。
3歳児までの園だったので、お友達もみんな4月からは別の保育園にいきます。
0歳児の頃からお世話になっているので、現在の担任の先生へ何か感謝の気持ちを込めて個人的にプレゼントを贈りたいのですが、どんなものがいいのかあまり思いつかず…(^^;;
どなかた、お子さんが卒園の時に先生へ個人的にプレゼントされた方いらっしゃいますか?
保育士さんをされている方は、どんなものが気を遣わず嬉しいものでしたか?

*ちなみに、小さい子しかいない為か、行事(運動会やお遊戯会など)も無く、保護者会のようなものもなかったので、ママ達同士で仲良くなることも少なく、「クラスのみんなで何かする」ということもやりません。卒園式も謝恩会も、もちろんありません。
*公立の保育園ではないので、多分ですが先生方へ何か渡すのを禁止されてはおらず、プレゼントを渡す事自体は大丈夫かと思います。
*息子がまだ3歳なので、シール貼りやスタンプ押しなど簡単な事は出来るものの、手紙を書いたり何か手作りするのも難しいので、先生も気を遣わなくていいような金額で買おうかと思っています。
「担任の先生お二人へ小さいプレゼント+園の先生皆さんで食べられるようなお菓子」だとやりすぎかなぁ?
現在の担任の先生だけじゃなく、0歳1歳の時の担任の先生もいるし、この位はしたいんですが…(*_*)
色んなサイト見ると、「手作りの物や手紙はいいけど、買ったプレゼントは気をつかうので迷惑」という意見もチラホラあり、プレゼント自体やめたほうがいいのか…悩みすぎています>_<

コメント

coha

お手紙かメッセージカードと写真とかなら気を遣われずに感謝の気持ちを伝えることができると思います。
小さめの色紙に可愛くコラージュして渡している方がいましたが、もらった先生はすごく喜んでましたよ!

• いっちゃむ☆

いっちゃむ☆

コメントありがとうございます(^ ^)
    やはり買ったものより手作りの方が気を遣わないし喜んでくれまさす(^^;;3歳児でも出来るシールのデコとかして、写真とメッセージにしてみようかな⑅◡̈*

• 2月22日
  • いっちゃむ☆

いっちゃむ☆

子供に押されて、途中変な文章になってしまいました>_<
    参考にさせてもらいますね!ありがとうございます(^ ^)

• 2月22日

私は教え子にもらったことがあるのは、写真付きのメッセージカードや折り紙で折った花です!
卒園式までに写真撮らせてくださいと言われ教え子と一緒に写真を撮りました。卒園式の時にその時の写真が貼ってあるメッセージカードをもらいました!5年前のことですが今も部屋に飾ってます(^ ^)

• いっちゃむ☆

いっちゃむ☆

折り紙や一緒に撮った写真もいいですね〜(^ ^)やはり簡単なもので息子と一緒に手作りして渡した方が喜んでもらえそうですね!
    今は100均でも可愛いデコパーツとかもあるし、手作りってあまり難しく考えなくても大丈夫そうですね(^^;;
    保育士さんの声が聞けて良かったです!ありがとうございます(* ´ ェ `*)

• 2月22日