※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

3歳半または身長85センチの男の子の靴サイズについて質問です。去年の夏用の靴が小さくなり、何センチ買えばいいか悩んでいます。冬のブーツは14.5、夏用のサンダルは15を履いています。今年の秋まで履きたいので、どのくらい余裕が必要でしょうか。

3歳半または身長85センチくらいの男の子がいる方に質問です。

みなさん靴のサイズいくつですか?
去年の夏用の靴が小さくなり何センチ買うか悩んでます😕

ちなみに冬のブーツみたいのは14.5履いていて履けるけど小さめ、夏用のサンダルは15で少し大きめです。
今年の秋まではきたいので今から半年ちょっとはくとなるとどのくらい余裕があればいいのか😭

コメント

今16履いてます!
15だと少しきついかなって感じですがまだ履けなくもないです。
靴によるかなとは思います^_^

• みん

みん

3歳は15、16あたりなんですね💡
    16でぶかぶかじゃなかったら16にしてみます(*´ω`*)

ちなみに3歳前後からサイズアップはしましたか??

• 3月20日

退会ユーザー

そうですね^_^
    3歳すぎてから16にしましたよ^_^
    確か3歳4カ月くらいに^_^

• 3月20日
  • みん

みん

ではやっぱり少し大きめじゃないと秋まで持ちそうにないですね😣
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月20日
カスミ

サンダルと靴だと履いた感じが違うのかも知れませんね🤔
うちは去年3歳から1年間16cmでいけました😀
最近ボロになったので買っておいた17cmのに履き替えましたが、まだサイズアウトはしてなかったようです

今15cmで少し大きめなら15cmが良いんじゃないかと思います😀
5mm~1cm余裕がある方が良いとも言われていますし、余程足にフイットしないガバガバの靴でなければ普通に履けるかと思いますよ😄

• カスミ

カスミ

とりあえず靴によっても履いた感じ違いますので、試着をして検討された方が良いと思います😄

• 3月20日
  • みん

みん

やっぱり3歳だと16くらいなんですね💡
    大きめなのはサンダルだからかもしれないので、くつだと15ははいたことなくて

今日、試着して買おうと思うのですがいつも店で、ちょうどぴったりとちょっと大きいかなと思うので迷ってしまって(T0T)💦

• 3月20日