※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

3月頭の平均気温は15度くらいで、赤ちゃんの服装について相談です。ウィンドブレーカーと長袖カバーオール、または半袖カバーオールがいいか悩んでいます。サイズは70がぴったりですが、大き目が良いでしょうか。

3月頭の平均気温は15度くらい。
その時期の赤ちゃんの服装ってどんな感じでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子と1週間ほど実家に帰ります。
支度をしていて、服を買い足そうと思っているのですが、
どんな服を買うか迷っています。

今はベビーカーに乗せるときにジャンプスーツを着せていますが、そろそろ暑そうですし、サイズアウトしそうです、、。
家の中では短肌着に長袖カバーオールです。

買うとしたらウィンドブレーカー(外用)と長袖カバーオール、もしくは半袖カバーオールかなーと思うのですがどうでしょうか。
サイズも微妙で、現在70がぴったりくらいです。
大き目を買った方が良いのでしょうか。

コメント

6ヶ月過ぎてお座りが上手になってくるとカバーオールよりセパレートの方が着せやすくなってくると思います(^ ^)
サイズも70ぴったりでしたら、80買った方が長く着れそうですね。

• おもち

おもち

なるほどー!
    最近寝返りができるようになったばかりなのでセパレート服のことが頭にありませんでした!
    しかしもう次はお座りし始めるんですよね、、。
    今も動きまくってオムツ替えが難しくなってきてるので、セパレート服も探してみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 2月22日

退会ユーザー

5ヶ月の頃にカバーオールを買って失敗してるので、無駄買いがないようにと思いまして(^ ^)笑

• 2月22日
エリナ

私ならセパレートの80買います💓

• おもち

おもち

やっぱりセパレートの大き目サイズがよさそうですかね(っ´ω`c)♡

• 2月22日
  • おもち

おもち

コメントありがとうございました!

• 2月22日