※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
その他の疑問

昨日の夜からなのですが右目にモザイクがかかり、その後モザイクが消え…

昨日の夜からなのですが
右目にモザイクがかかり、その後モザイクが消えた後に猛烈に頭が痛くなりました。
数時間すると頭痛もなくなり昨夜は寝ました。

先ほどまたモザイクのようなものが見えてから今激しい頭痛に見舞われております。
調べたところ閃輝暗点だと思うのですが
ロキソニンやイブのような痛み止めは、妊娠中につき飲めません。
なので病院に行って妊娠中でも飲める痛み止めがないか聞いてこようと思うのですが、この場合産婦人科で見てもらったほうがいいのか内科で見てもらったほうがいいのか迷っています。
またかなりお腹が張るのでウテメリンの薬も飲んでいます。
一緒に飲めるお薬ってあるものなんですかね(>_<;)

コメント

ymi¨̮♡

答えになってないと思いますが、多分偏頭痛だと思います(><)
私も同じ症状起きますが、こめかみ当たりが脈を打つようにズキズキしませんか?(´;ω;`)
もし偏頭痛でしたら光や音でも頭痛が酷くなるので暗い静かな部屋で横になってみてください(^^)

• *みぃな*

*みぃな*

目の奥が何かに殴られてるような感じです。
    偏頭痛は、ちょこちょこあったのですがそれ以上に痛みが強く割れそうなんです(´;ω;`)
    雨戸を閉めて電気を消し布団に包まってたのですがなかなか痛みが無くならずで結局無理矢理寝ましたw

• 2月22日
まとひ

多分偏頭痛ですね。
私もたまになります!
目に変なものが写って、段々と目の奥の頭が割れるほど痛くなり、最終的に頭が痛すぎて気分が悪くなって嘔吐します>_<
キツすぎて同じ体制でじっとしていることができないので、便器の前で寝たり座ったり唸ったりして、吐いたら治りますw
初めての時は目が見えなくて脳出血とか心配しましたが、偏頭痛はそこまで心配すること無いようです。
キツイですが>_<

• *みぃな*

*みぃな*

そうなんですね。
    特に脳梗塞とかの心配はしていないのですが、かなり頭痛が激しく動けなくなります。上の子がまだ小さく動けなくなるのはできるだけ避けたいので何か痛みを和らげる方法はないでしょうか?(>_<;)

• 2月22日
  • まとひ

まとひ

私の場合はなぜか吐けば治るので、指を突っ込んででもおえっとします。w
    でも皆そうでは無いと思うので、眩しい光を見ないとか、目を冷やすとか、、しか無いと思います>_<
    原因は何らかの要因で拡張した脳の血管が、脳を圧迫する事らしいので、冷やして血管を収縮させるとか、カフェインを摂取するとか、タバコ吸うとかで、マシになる人もいるみたいですよ。
    妊娠中はどれも無理ですよね>_<

• 2月22日