※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨夜、隣の家から水漏れ音が聞こえ、迷惑かなと悩んでいた女性。インターホンを鳴らし、原因がわからず不安だったが、幸い水漏れは止まった。同じ状況で行動するか悩んでいる。

昨日の夜に
外から水が流れる音ずっとしてて
夜だけど何か流したりしてるのかなーと思ってたけど
全然止まらなくて…
我が家の外の水道がある方だったので
水漏れ?!イタズラ?!と思って
主人と外に見に行きました。

じゃぁ隣の家の2階トイレの排水管?から
水の流れる音がずっとしてて💦
でもトイレの電気は消えてるし、
かれこれ私が気付いてから30分は経ってるし…
夜22:30で遅いし伝えないことも考えましたが
勝手に水道代が…って気になって主人と相談し
1階は電気付いてたので
起きてて出てくれたら…とインターホン鳴らしてしまいました。

幸いでてくれて伝えられて
原因はこちらは知りませんが
そのあとすぐ水は止まりました。

みなさんなら同じ状況で
インターホン鳴らしに行きますか?
なんか迷惑だったかな?とも思ってモヤモヤしてます。
隣の方とは挨拶はするし、
たまに少しお話するぐらいの仲です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの仲ならインターホン押すかもです!
伝えられた側だったら水道代上がってただろうし、めちゃくちゃ感謝しかないので気にすることないと思います🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    あまり気にしないことにします😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

相手にとってはかなり有り難かったと思いますよ😭💓!!
私が教えてもらった側だったら次の日菓子折り持ってお礼に行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー😭
    時間も時間なので
    気になってましたが
    それならよかったです🥹✨

    • 5月6日