※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーティン
子育て・グッズ

新生児の短肌着や長肌着、コンビ肌着はいつまで着せるか悩んでいます。小柄なのでまだ着れるけど、動くので着せにくい。皆さんはどうしていますか?

新生児の時に来ていた、短肌着や長肌着、コンビ肌着っていつまで着せてましたか??小柄なのでまだ着れるけど、でも動くから着せにくい…でも着れるし…の無限ループ。笑
みなさんどうしてますか??😃

コメント

イリス

大きめな息子ですが、まだ着てます❗
今度買う夏物から通気性の良いものに変えようと思っています。
今度からは肌着もTシャツタイプやタンクトップみたいな上下別にする予定です。

• ハーティン

ハーティン

大きめくんなのにまだ着れるんですね!✨新しいシーズンに買い替えるという感じなんですね!参考になりました♪

• 3月19日
コナン

3ヶ月まででした!
まだまだ着れましたけどね💦

• ハーティン

ハーティン

3ヶ月でですかー!😳それは着せにくくなったからですか??

• 3月19日
M

2ヶ月ぐらいまでしか着させませんでしたよ😅💦
動くようになるとこちらもやりにくいし、子供自身紐が当たったりして痛いと思います(; ゚゚)

• ハーティン

ハーティン

なるほど、ひも!そこは考えませんでした💦参考になりました!✨

• 3月19日
ままり

短肌着は生後3ヶ月で春になったので着せるのやめました!
長下着は買ってなくて、コンビ肌着は6、7ヶ月まで着てました!

• ハーティン

ハーティン

そうなんですねー!ちなみにお腹が冷えるからとかですか??😳

• 3月19日
  • ままり

ままり

「まだ着れた」からです😅
    生後半年の頃はもう初夏くらいで、夏のお外用のロンパースからコンビ肌着の袖が出るので半袖かタンクトップのロンパース肌着にしました😅

• 3月19日
  • ハーティン

ハーティン

そうなんですね!参考になりました♪

• 3月19日

8ヶ月でついに動きまくるので諦めました🤣
ボタンのものはボタン止めてからかぶりのように着せてますが、紐はもう無理ですねー😭
3人目あるか⁉️弟のところが2人目あるか⁉️って感じなので、とりあえずまとめておいて、もう少し暖かくなったらオキシづけして実家のタンスにしまおうかなって思ってます😊

• ハーティン

ハーティン

あー!なるほど!頭いい!ボタン止めてから被せればいいんですね…!明日からやります😍✨✨オキシ漬けは考えてませんでした😳ネット検索してみます。いろいろ参考になりました🙌🏻💕

• 3月19日

退会ユーザー

私も頭からかぶせるのは友達に聞いて、ならわざわざ同じサイズの被り買わなくてよかったー😨ってなりました笑
    仕方ないのでブルーの肌着を娘に着せてます😋
    オキシづけまでする必要はないかなーと思うのですが、下の子が吐き戻しが多くて😅
    なんとなくやれそうだったら、やっておこうかなって軽い感じです。←多分このまま普通に洗ってしまわれる可能性大💦

• 3月19日
  • ハーティン

ハーティン

なぜそれを思いつかなかったんだー!てくらいの衝撃です👏お友達すごい✨うちも吐き戻しすごく多くて、首の周りが残念なことになってます💧
    オキシドールで綺麗になるなんて知りませんでした✨

• 3月19日

退会ユーザー

私もすごい衝撃でした😳
    オキシクリーン、結構綺麗になりますよ😊❤️

• 3月19日
  • ハーティン

ハーティン

オキシドールじゃなくてオキシクリーンなんですね!🤣危ない危ない!
    教えてくださりありがとうございます♪

• 3月20日
ママリ

紐を自分でほどくようになったので3ヶ月くらいでやめました!たしかにサイズ的には着られるので迷いますよね💦

• ハーティン

ハーティン

自分でほどくんですか〜♡なんと可愛い☺️そうなんです💦めんどいけど着れるし、でも被せるだけのやつも買うから引き出しパンパンで😭結局着せないままそのままだったのですが、しまう決心がつきました!

• 3月19日