※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

卒園式、入園式の服装について卒園者ではないのですが、全員参加と最近…

卒園式、入園式の服装について


卒園者ではないのですが、
全員参加と最近知り服装を悩んでます。。

みなさんはどのような服装で
参加されますか??

礼服、リクルートスーツ(ストライプ)
しか持っていないのですが、
やはり買うべきでしょうか??💦

また、購入された方は
どこで購入されたか教えてください!


卒園者の親はフォーマルのようなのですが、
そのほかの人はそこまでかしこまらなくて
いいと言われましたが、初めてなので
どの程度なのか全く分からず。。


みなさんのを参考にさせていただきたいので、
コメントよろしくお願いします!

コメント

アスティー

卒園者ではなくても親も出席するのですか?!
それは大変ですね💦
卒園者の保護者ではないので、少しちきんとした格好であればいいと思います。
私ならワンピースにジャケットぐらいの感じで行くと思います😄

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます😊

    大変ですよね(ーー;)
    知らなくて、仕事入れてしまってて急遽その日は休みもらいましたσ^_^;

    ジャケットが良いものがないので、やはり買いに行くべきですよね😭今週末なのに、仕事ばかりで時間がなくて困ってます😭

    • 3月19日
アスティー

そうなんですね💦
卒園者じゃないのにわざわざ買うのも・・・って感じですね😟
室内でしょうし、カーディガンとかでもいいのではないでしょうか?
よっぽどカジュアルな格好でない限り大丈夫だと思います。

  • くま

    くま

    そうですよね(ーー;)
    もったいない気もするし、わざわざすぎますよね。。

    でも1枚買って、毎年同じやつ着るのもありなのかな?って思えてきました(ーー;)
    だいたいみんな似たような服装になりますし。。毎年違う服装にしてもきっと周りの人は気づかないというか、見てないと思いますし、、笑

    • 3月19日
  • アスティー

    アスティー

    そっか、今年以降毎年出席しないといけないんですもんね😅
    でしたら1着ジャケットを買っておくと便利ですね☺️
    今週末だと忙しいでしょうけど頑張ってくださいね!

    • 3月19日
  • くま

    くま

    毎年出席とかほんと困ります(ーー;)
    服装もだけど、3月は仕事も忙しいので(ーー;)

    ですよね。。ありがとうございます😭✨さっそく明日ジャケット見に行ってみます💦

    • 3月19日