※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

子供を産むまでほぼヒールで過ごしてたので、履ける靴がほぼ無いんです…

子供を産むまでほぼヒールで過ごしてたので、履ける靴がほぼ無いんですが、
新しく買うとしたら、スニーカーとパンプスどちらが使いやすいと思いますか?

スニーカーは、10年前くらいに買ってたまにしか使わないのでまだ綺麗だけど、この歳でこれ?(子供っぽい?)という白にピンクの線のアディダス?のものがあります。

パンプスは、綺麗目だけど服に合わせづらいグレンチェックみたいなものが1つです。

コメント

のんママ

スニーカー活躍してます😅
動きまわる事が多いのでスニーカーの方が楽でよかったです🙆

• サクラ

サクラ

やはりスニーカーですかね?公園とかもあるし。

のんさんなら、買い直しますか?中学からずっと履いてるものなんですが、気に入ってはいるので、捨てるとなると躊躇しちゃって。

• 3月19日
  • のんママ

のんママ

私も元々ヒールばかりだったので買いました💦
    新品でもメルカリの方が安いのでそちらでお世話になってます😅
    古いスニーカーは汚れてもいいときに履いたりしてもいいと思います☆

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

あー確かに!汚れても良い用と分けたいかも…。

メルカリ、今一歩踏み出せません😭

• 3月19日
アーニー

ペタンコスニーカーしか履けません。
追っかけなきゃいけないし。
おしゃれスニーカーなら、スカートも
いけますよ。

• サクラ

サクラ

スニーカーの中でも、ぺたんこじゃないとなんですね😱
    私のはやや厚底だ…

• 3月19日
姉妹ママ

子どもといるときは、スニーカーですね😅
仕事などではヒールを履くこともありますが、保育園のお迎えもあるので、余程でない限りスニーカーです💡

• サクラ

サクラ

まだわからないんですが、もし仕事でスニーカー×だったら、履き替える感じになるんでしょうか?
    仕事用の靴(パンプス)で送り迎えは無理そうですか?

• 3月19日
ここわ

どちらも使っていますが、私はどちらも手を使わず脱ぎ履きできるものが楽です!抱っこしてたりすると、しゃがみにくかったり手を使えない時が多いので😅

• サクラ

サクラ

なるほど!!
    確かに、かかと踏んでつっかけで急いで追いかけるお母様達見かけます!
    検討してたのはたぶん手を使わないと履けなさそうで

• 3月19日

私もずっとヒールを履いて過ごしてました!今はインヒールの入ったハイカットの靴履いてます!
ずっとヒールを履いて過ごしていたのでペタンコの靴はバランスが取りにくく感じるので💦

• サクラ

サクラ

私ヒールの時もよく足首ぐりんってやっちゃってて😅
    ぺたんこだと、蹴る力がヒールより要るので疲れる感じがします

• 3月19日
姉妹ママ

スニーカーがダメなら送り迎えもパンプスでいいと思いますよ💦
私はたまにしかパンプス出勤ないので😅

でも、これから安定感のある太めのヒールにしようと思ってます💦娘を抱っこして、階段もあがるので、どんくさいので💦

麻婆丼

私も出産前はスニーカー持ってなくてヒールばかりだったのですが、今はスニーカー大活躍です😂
後はパンプスのぺたんこかヒールの低いやつしか履いてません。
子供いない時や旦那がいる時はヒール履いてます☺️✨が、基本ぺたんこですね❣️

めろん

妊娠前は15センチ以上のヒールしか
履いてませんでした😂
いまはペタンコパンプスを履いています!
スニーカーも買いましたが、脱ぎ履きするのがめんどくさくて1度しか履いて履いていません😂

• サクラ

サクラ

確かに脱ぎ履きは面倒ですね。
    パンプス、公園とか雨の日とか、かなり汚れません?

• 3月20日
まる

スニーカーの方が出番が多いです!!
私もヒールが多かったですが、ペタンコも好きで持ってます。
が、ペタンコパンプスだとしゃがんだ時に甲の辺りが折れてシワになるんです…わかりますかね??😅
革のだとひび割れてきて💦

なのでスニーカーおすすめします!

• サクラ

サクラ

わかります!パンプスなら絶対しゃがめません😅

• 3月20日
NA23

今からの時期ならスニーカーかな?って思いました😊
おしゃれようなら、コンバース、バンズ、ナイキ、アディダス系も良いかなと思いますが、スケッチャーズも中にふかふかの入ってて、軽いのとぺったんこになりすぎない感じで履けるので運動用として好きです🙆‍♀️⭐️
私は今だに太めの7センチヒール履いて息子と公園で走り回ってますが、階段ない滑り台ゾーンとかわもうめんどくさいですよ😭💦