※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんが満足しているか不安です。母乳だと量が見えず、授乳量がわからない時があります。満足しているかどうかのサインは何でしょうか?授乳量や満足度について教えてください。

混合から完母にしようと思います。
何しても泣きやまない時は
ミルクを少し足しています。

完母の方、赤ちゃんが満足したって
何で分かりますか?
泣かずに寝たら母乳足りてるってことですか?
1日どのくらい授乳してますか?
母乳だと飲んでる量が見えないので
1日の摂取量
いまいち足りてるのか分からなくて
不安になります。

コメント

あす

ずっと完母でやっています😊

生後1ヶ月くらいの時は、おっぱいあげて途中で寝たら、もうお腹いっぱいなのかなーと判断していました✨
1日トータルで、12回くらいはあげてました😅💦
私も不安で、体重を1週間に一回とか測って増えてるか確認してましたよ👌

  • すず

    すず

    途中で寝ることはありません😥
    1回に何分ずつあげていますか?

    • 3月19日
  • あす

    あす

    片方10分ずつあげていました😊

    • 3月19日
  • すず

    すず

    私も10分ずつあげてますが離しても自分の手をチュパチュパしてます😅

    • 3月19日
  • あす

    あす

    今生後5ヶ月ですが、いらなーいってなってから、すぐちゅぱちゅぱする時あります😊
    自分の手を認識し始めて、お口で確かめているみたいですよ💕
    なので、お腹が足らなくて、ということでもないみたいです✨
    10分ずつ、あげて、泣かなかったら、様子見でも大丈夫だと思います😊

    • 3月19日
  • すず

    すず

    1ヶ月で手を認識し始めるんですね✨
    様子見て足りなさそうなら、また吸わせてみす!

    • 3月19日
3434

完母です😊
うちの子は満足すると自分から乳首を離します(笑)
飲んでる途中で寝ることが多いので、
そういうときは私がおっぱいを離すと、泣いたりするので、そしたらまたおっぱいをあげたり😗
体重が増えていれば、大丈夫です❤

  • すず

    すず

    自分から離してくれるとわかりやすいですね😄!!
    途中で寝ることはなく動きが止まる事はありますがずっと飲んでて私が離す感じです。
    離して泣かなければ足りてるんですか?

    • 3月19日
♡

完母です!
おっぱいは欲しがるたびあげていいからね!と助産師さんに言われていたのでお腹すいて泣いたらあげてます!大体2、3時間おきで欲しがります🌟
満足したら口を離してそのまま寝ちゃいますが、まだ足りない時はグズグズして口に指ツンツンすると飲みたそうにします😂

  • すず

    すず

    1回あげたら2、3時間ももつんですか?✨
    私は長くもって1時間です😥
    1回に何分ずつあげていますか?

    • 3月19日
  • ♡

    長くて1時間だと細かくて大変ですね😭
    10分ずつくらいあげると満足するのか自分から離しますが、特に時間は見ず離すまで飲ませてます!笑

    • 3月19日
  • すず

    すず

    1時間だと本当すぐなんで頻回です😥
    時間は図らず満足するまであげれば良いですかね😵

    • 3月19日
  • ♡

    長い時間飲んでれば飲み疲れて寝ちゃったりもするので満足するまで飲ませてみてもいいかもです☺️!

    • 3月19日
  • すず

    すず

    満足するまで吸わせてみます!

    • 3月19日