※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊活

二人目不妊で悩んでいます。幼稚園で一人っ子が少なく焦っています。同じ悩みを持つ方と話したいです。

二人目不妊です。
妊活始めて今月で2年、、二人目がなかなか妊娠できません😣
子どもが通ってる幼稚園では一人っ子はクラスで2人と少なく行事等で兄弟、姉妹の様子を見ると焦ってしまいます💦

同じような方がいたらお話したいです!

コメント

かりん

わかります!私も2人目欲しいな~と思い、妊活しましたが、なかなか授からず。。思いきってクリニックに通院してみました。それでもなかなか授からず、ステップアップして2人目授かりました😃

• りぼん

りぼん

私もクリニックを通おうか考えてます。
    不妊治療は高額なイメージがあるのですが、、どうでしたか?😣

• 3月19日
  • かりん

かりん

そうですね💦検査費用など多少お金はかかるかもです😓保険効かないのが多いですもんね💦

• 3月19日
くるみぱん

私も二人目不妊で、ゆるくですが妊活して2〜3年です。
娘は今年6歳になります。
娘が幼稚園に入ったらできるかな〜なんて思ってましたが全然できず、娘は春から年長さんです💦
うちのクラスも一人っ子は数える程度です。やっぱり兄弟姉妹見てるといいな〜と思います。
でも小さい子がいるとできないことができたり、行けないところにも行けたり、悪いことばかりじゃないかな〜と最近思えてきました。
二人目、まだ諦めたわけではありませんが、娘との時間を楽しんでいこうと思います😆

• りぼん

りぼん

そうですよね、旅行や遊園地など一人っ子だと行動しやすいこともありますよね!!
    私も諦めずに、娘との時間を楽しんで行こうと思います😊

• 3月19日

我が子、保育園に通っています。
息子と同じクラスのママさん妊婦だったりすでに兄弟がいたりで、【一人っ子】なのは我が子と数名くらい😨

妊活再開して妊娠できた💑と思ったら流産、、、😭
本当は流産後のが妊娠しやすいんですが月末から大姑の介護(一時的)に通うので夏頃再開予定です😿

• りぼん

りぼん

周りがどんどん妊娠していくので焦りますよね!

そうだったんですね😭
    介護大変そうです😱💦夏が待ち遠しいですね!!

• 3月19日