※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
お仕事

喫茶店のパート面接後、契約書にサイン。勤務話だったが、連絡なく不採用。1ヶ月無駄に。

愚痴です・・・聞いてください・・・😭

先月喫茶店のパートの面接を受けた時の話です。

面接を終え、その時点で契約書のような紙、別に入れる時間帯の紙に記入してくださいとのことでサイン
しました。
(四月から入りたいということを伝えてありました。)

そして、今月上旬に[私が入るかどうかの意思確認]を店から連絡しますといわれ、そこから私が入りますという形になれば三月下旬に日にちを合わせて[一度店の説明をするので店へ来てもらう]という話でその日は終わりました。

話では勤務してもらうような話だったのですが、今月中旬になっても連絡がこず、不安になり電話を先ほどしたら

[結局その時間帯はいっぱいで、保育利用にかかる月64時間以上の勤務は厳しい]とあっさり電話口で断られました・・・👊

それなら初めから不採用の電話をするか、店の労働の紙を渡してきたり、そんな話をしてくんな!!!と向こうの不誠実さに正直めちゃくちゃムカつきました😭😭😭
結局この電話するまでの一ヶ月は仕事探していなかったので、本当この時間を無駄にした気分でいっぱいです😭👊👊👊

仕事を探す時間のタイムリミットは限られているのに・・・


コメント

もも

えームカつきます!!!
私も同じことありましたよー😡働くという話で、時期は1ヶ月くらい先だったので認可外に預けて慣らし保育始めてたのに結局仕事は今人が足りてるって言われて、、、💢
もう預けてるし、その1ヶ月仕事待機してたので働けるはずだった時間も潰されてムカつきました!!
不採用の時は個人情報の紙返送するなり1本電話くらいできるだろって感じですよね!!募集してたくせに不誠実すぎて腹立ちますね!!

  • ちあぽ

    ちあぽ



    めっちゃむかつきますよね😫😫
    え!!!それ本当酷すぎませんか😨

    人が足りてるなんて、すでにわかってることなんだからサッサと伝えてくれよ!!💢って感じですよね!!!!

    ほんとですよね!
    こっちも色んな準備、しなきゃならないのに時間の無駄にされて👊😡
    電話したとき、履歴書確認されて履歴書まだ残ってんのかいって感じでイライラしました。笑
    いい加減なところに勤めなくてよかったーて感じですが、やっぱり腹立ちます😱😱笑

    • 3月20日
ママン

腹立ちますねっ!😡こっちから連絡しいひんたらアンタいつ連絡するつもりやったん?って問い詰めたくなる!
そんな人がいるところ、働いてからもストレス溜まりそうなので不採用で良かったと思うようにしましょう…😭時間を無駄にしたのは悔やまれますが💧
良い仕事先が見つかりますようにっ👏🏻✨

  • ちあぽ

    ちあぽ


    ほんとそれですよね!!
    最初から不採用いってもらえるほうが、気分的にストレスもなかったのですが、今回ばかりは本当に腹立ちました😫😫😫💢

    ですよね!こんないい加減だと、きっとこんな調子なんだろうなー働く前でよかったという感じです!笑

    ご縁のある良い勤め先頑張ってさがします😭!
    ありがとうございます😭😭

    • 3月20日
ささまる

そんな変なところで働かなくて済んだと思うとラッキーですよ😄
きっともっといい条件で、いい方々がいる職場への通過点だと思えば大丈夫です🙌

  • ちあぽ

    ちあぽ


    ほんとですよー!
    ろくなことなさそうなので、務める前に対応がわかって良かったです😭😭

    頑張っていい勤め先探します!
    ありがとうございます!!☺️

    • 3月20日