※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

paypayというアプリ?を使ったことある方に質問です私はまったく登録すら…

paypayというアプリ?を使ったことある方に質問です

私はまったく登録すらしてませんが、メッセージでpaypayのSMS認証コードのメールが何回か届きました

これは誰かが、登録する際に間違って私の電話番号で登録しようとして、SMS認証コードが届いたということでしょうか?

電話番号を間違えたのか、悪用しようとしたのかわかりませんが、私に何か請求がきたりしますか?

おそらく相手にはSMS認証コードが届いてないと思うので、私の電話番号では登録できないんじゃないかと思うのですが

わかるかた教えてください

コメント

mom

公式の番号(0120990637)からでしたか?!登録する際に来る認証番号だと思います!クレカでしか支払いが出来なかったような、、なので請求はこないと🥺❤️

• mom

mom

こないかと思います←です、すみません!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

公式番号とかあるんですね💦
    0009〜 とかいう番号でした

• 3月19日
  • mom

mom

私自身登録したときにその番号から来てて、さっき検索したらPayPayの公式番号って書いてありました!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 3月19日
あみさ

誰かが登録するときに電話番号打ち間違えただけだと思います💡
その認証コードを使って本登録するので間違えた方の登録ができていないだけかと💦
本登録後にクレジットカードなどの登録が任意でできるのでママリさんに請求がいくことはないと思いますが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何回か数分おきに届いたので、相手が認証コードが届かなくて何回か手続きしたんですかね

• 3月19日
  • あみさ

あみさ

そうだと思います!
    多分新規登録キャンペーンで500円分プレゼントされるのでお買い物の直前とかだったんじゃないですかね🤔
    私もこの前ファミマの前で登録したので🤣
    認証コードないと登録もできないのでご安心を😊✨

• 3月19日