※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

リセットのタイミングが気になります。病院での検査や卵管造影検査の痛みについて不安です。

またリセットか。。。

はぁ😣。。もうため息しかでない😢
一体いつになったら来てくれるの~?😣

やはり病院行くべきか。。

タイミング法では難しいんだろうか。。

次は卵管造影検査しなくちゃいけないんだろうなぁ~。めっちゃ恐怖😢怖い。。

卵管造影検査ってどんな痛みですか?
ほんとはしたくないのですが、するしかないですよね😖

コメント

みーた

卵管造影つまりなどなければ痛みは無いですよ(๑ ́ᄇ`๑)
詰まっていたら生理痛みたいな痛みがあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    詰まりがないといいのですが…😭
    生理痛みたいな痛みですか💡
    子宮が痛いのかなって思ってました🤣

• 3月18日
りんご

はじめまして(^^)♡
私も昨年、卵管造影検査受けました!
かなりビビって取り掛かったのですが…
いざ行ってみると痛みは感じませんでした(^^)
先生や受ける人によっても変わってくると思いますが、私は検査を受ける前に打たれた痛み止めの注射がすっごく痛かったです。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして♡
    痛みを感じなかったんですね!
    検査を受ける前に痛み止めの注射を打つんですね!Σ(゚д゚;)
    注射の方が痛かったんですね(笑)恐怖だ~😭

• 3月18日
hana

上手な先生だったので痛くなかったです。痛み止めとかも無しでした。
造影して通りがよくなったのか、次の周期で自然妊娠しました。
体外受精まで考えてくださいって言われてたのに、何が起きるか分からないものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手な先生だといいな~🤣
    先生は選べませんもんね😢
    造影検査の後はゴールデン期間?って言いますもんね💡
    次の周期で妊娠だなんてめちゃくちゃ羨ましいです🤣
    妊娠出来るなら頑張りたいですね!

• 3月18日
ママリ

リセット…凹みますよね😢
私も毎月そんな感じです。。。

私は1年前に卵管造影しました!
私の場合、内膜症持ちで片方が少し通りが悪かったみたいで、めーっちゃ痛かったです😭💦
綺麗に通ってたら痛みはないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リセット辛いです。。
    今回は耐えられなくて旦那の前で大泣きしてしまいました😭
    旦那とため息しか出ないねって言ってます😢
    本当に辛いです。。
    卵管造影痛かったんですね😭
    ちなみに私は内膜症ではないのですが、子宮筋腫があると前に先生に言われました💦子宮筋腫でも痛いですかね?😭
    痛みはどんな痛みでしたか??😵💥やはり生理痛の痛みですか?
    一瞬なら痛いの我慢出来ますけど、長いなら無理かも、、、です😭
    でも、避けて通れないですもんね😢

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

わかります、その気持ち😢💦
    私も毎月泣いてしまいます。。。
    筋腫、私もあって2年前に手術しました!
    痛みは生理痛の重い感じです😱
    急にその痛みが来た時はビックリしすぎて、痛い痛い…と言いながら何とか耐えました!!
    一瞬ってわけではなかったけど、少しずつ痛みに慣れて終わってみれば痛みはなくなり、意外と平気でした。
    みんながみんな痛いわけではないので、痛みがないといいですね😢

• 3月19日
ゆりか

妊活10年しました。
お休み期間もあったので、最後のチャンスと、病院復活した時に「卵管造影5年前だから、もう一度しましょう!」と言われ、10年の間に2回しました。皆さん痛くないと言われますが、私は本当に痛かったです😢
病院で車椅子でベッドに向かい、休んで帰らせてもらいました。
生理痛が急にくる感じの痛みです。

二度目の卵管造影で、片方に癒着が見つかり、うまく排卵をキャッチできないと言われました。癒着していないほうの卵胞が20㎜以上になると、期待してタイミング法頑張りました。

卵管造影した後は妊娠しやすいと聞きますし、私のように何か原因が分かるかもしれないので一度されたほうがよいかと思います。痛みに弱い私が何とか乗りこえられたのできっと大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    そうなんですね!
    痛みはあるし怖いですけどやっぱり原因がもしあるならわかった方がいいし、妊娠しやすくなるなら少しでも期待して頑張って検査受けなきゃですね😭
    痛さは生理痛のひどいバージョンって感じなんですね😭
    めっちゃ恐怖ですけど、勇気出して頑張るしかないですね😢
    りぉさんも妊活10年して授かることが出来て本当によかったですね😢
    おめでとうございます!!
    どうかどうか元気な赤ちゃんを産んでくださいね🙏❤

• 3月18日
  • ゆりか

ゆりか

卵管造影が怖い気持ち、すごく分かります😢毎月生理がくると、毎回泣いてストレスだらけなのに、病院で痛い思いをするなんて耐えられませんでした。

妊活は「勉強」のように努力すれば、結果がでるものではなく、頑張っても願っても努力しても、授かる保障がない…辛いものでした。

みんなから、「諦めたころにできるよ」と言われましたが、赤ちゃんが常に欲しいのに、諦めることなんてできません😢妊活は経験者しか辛さは分からないので、ここでストレスや愚痴、悩みを吐き出して、明日への未来に少しでもここにストレスを置いていってくださいね✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢😭
    泣けてきます😭💦

そうなんですよね!!みんなには考えすぎだよ~とか焦りすぎちゃダメって言われるけど、年齢的にも焦ってしまうし、諦めた頃に妊娠するって言葉何回も聞きますけど、そんなの不可能だし… 周りにも誰もわかってもらえなくて人と会うことさえも拒否してしまうようになってきてしまいました😢
    今では芸能人の妊娠報告さえも辛くて😭
    毎日ため息しか出ません。
    本当にこの辛さは妊活経験者しかわからないと思います。
    私もいつか授かれることを夢見てめげずに頑張ります!!
    本当に優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 3月18日
  • ゆりか

ゆりか

芸能人の妊娠報告、年賀状の赤ちゃんの写真、子どもが集まるテーマパーク、全てがストレスでした😢
    私の友人は皆子どもがいるので、誰にも相談できませんでした…。ストレスは妊活に良くないので、ストレスを感じるものは避けていました。(友人の誘いも断るようになりました。)

私が、お伝えできることは幸せホルモンが妊活に良い影響を与えてくれます。今まで悲しい苦しい辛い10年でしたが、このまま人生を送るのか疑問に思いました。妊活は続けるけど、主人と幸せを感じながら生きたいと…。

結婚10周年記念にハワイ旅行を計画しました。子どもがいる家庭は、なかなか海外旅行なんて行けません!
    そう思うと、久しぶりに楽しいワクワク幸せな気持ちになり、ストレスから離れた状態でした。10年間でストレスなく過ごせたのはこの月だけです。
    その月に授かりました。

ストレスなく過ごすことは難しいですが、自分の楽しいと思えること、幸せを感じることがきっと幸せホルモンとなり、妊活に良い影響を与えてくれると思います。ストレスが少しでもなくなるように祈っています✨

• 3月18日
こめ

卵管造影詰まってなければ全く痛くないですよ!本当にもう終わり?って感じでした。先生によって上手とかもあるみたいなので評判の良いところに行かれてはいかがですか?私は卵管造影後のゴールデン期間内に二人目を授かりやってよかっと思いました😊