※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama♡
子育て・グッズ

最近、お子さんが人見知りをしていて、知らない人を見ると泣いてしまうようです。女の友達には笑顔で接するけれど、男の友達には泣いてしまうそうです。

こんばんはฅ(^・ω・^)

みなさんのお子さんは
人見知りしますか?

またどういう感じですか?( °_° )

あと、いつからいつまで
続きましたか?(つω-`*)

うちは、ここ最近になって
私や旦那の友達が
遊びに来たりしたときに
顔を見ると、泣きだします。笑

私と旦那や
私の両親などは平気なのですが、
知らない人を見ると
泣きだします(´._.`)

それも、人によりきりです。

基本的、女の友達とかなら
ニコニコしたりもしますが、
男の友達とかだと
泣きだします(´._.`)

コメント

ゴンちゃん

うちも5か月から人見知り始まりました(*^^*)
最初は主人の抱っこでさえ泣いていましたが、最近は笑顔で抱っこされてます。笑
友人が来た時とかは、ジーッと見つめて女性にはニコッとすることが多いのですが、抱っこされると泣いちゃいます(ー ー;)
男性は微妙ですね…男の子だからなのか、すぐ泣きます…笑

目が良く見えるようになってきたから、この人誰?こわい!お母さんじゃない!ウワァァアってなってるのかな〜と思っています(*^^*)

いつまで続くのか…
人それぞれのようですが、今は人見知りで泣いちゃうのを楽しんでます。笑

  • m.mama♡

    m.mama♡


    うちも、旦那の顔を見て
    大泣きするときもありました( °_° )

    人見知り…
    嬉しい気もしますが
    ある意味大変ですよね😂😂

    自分には懐いてくれるって
    すっごくうれしいですが´ω`*笑

    • 2月22日
☆YUKAKO☆

男性を怖がる赤ちゃん多いらしいです👀
低い声だったり、見慣れないヒゲがあったり💦

人見知りは、性格や個人差もありますが、ママ、パパと、あまり見かけない人との区別がついてきた証拠で、成長のひとつです。
とてもお利口さんで、親子の絆がしったりしてるんですよ。

息子はあまり人見知りしませんが、知らない人だと基本『?????』な顔をしています。
若いお姉さんは、大好きみたいです(^^;

  • m.mama♡

    m.mama♡


    そうなんですね。
    確かに、ヒゲのある男性を
    見た時、
    ギャーギャー泣きだしました(笑)(´._.`)

    人見知りかわいいですが
    大変です(´ºωº`)

    • 2月22日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    私は普段メガネだし、主人はいかつめ体格のヒゲ面で、月齢低いうちから色んな人と接してきた分、馴れもあるのかもしれません。

    親としては可愛いけど、泣かれたら友人知人になんか申し訳ないし、ちょっと複雑ですよね😵

    平均で1歳頃に人見知りしなくなるそうですが、長い子は2歳頃まであるそうです。

    ママ以外に抱っこされる時は、「ママの友達の◯◯ちゃんだよー\(^o^)/」と笑顔で紹介して、常にママが視界に入るようにすると、泣き止むケースもあるようです。

    泣くかな~と不安がってたり、ママが苦手だと思ってる相手は、赤ちゃんもそれを感じとって同じく不安になるので、できるだけ笑顔で話しかけながら抱っこしてもらうとマシかもしれません👶

    • 2月22日
ぽむぽむ

うちは4ヶ月の時にパパ見知りから始まりました( ; ; )パパ見知りは1カ月くらいで終わりましたが、9カ月の現在も人見知りは継続中です。
うちも男の人見ると泣き出します。
男の人プラス眼鏡かけてる人はすごい勢いで嫌がりますよ^^;

n_mama♡

2ヶ月ちょい前から始まりました😭
まま以外ダメ、ぱぱだめ知らない人だめで
かなり苦労してます(இдஇ; )

近くで声がしただけで泣くし
私が抱っこしてて他の人に抱っこしてもらおうとして、その人が子供に触れた瞬間泣きますw後ろから抱っこしてもらっても泣くのでて立てなくてw