※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

GWに親子3人で大阪へ行こうかなと計画しています。GW時点で、生後8ヵ月…

GWに親子3人で大阪へ行こうかなと計画しています。
GW時点で、生後8ヵ月なる頃なんですが、
ユニバはまだ早いでしょうか??
また0歳の子でも楽しめるような観光施設あれば
教えてください😊

また生後7.8ヵ月の成長?感情?遊び?
どんな感じも教えてください👶
例えば、魚や動物を見ても生き物だと理解できている。
こんな遊びをするなど、、、
説明下手ですいません💦

観光施設を選ぶ参考にしたいです☺️

コメント

プリンちゃん

せめて歩き始める位じゃないと、ユニバはまだお子様自身は楽しめないと思います。
ディズニーと違って抱っこで乗れる乗り物も少ないですし、親も一緒に楽しむとすれば観賞タイプのアトラクションのみですね💦

うちの子は、動物園や水族館などは多少反応していたと思います!✴️

あーたん

大阪在住です😊
GWにユニバは大人2人でもあまりお勧めはしません💦余裕で何時間待ちとかになります。
生後8ヶ月のお子さんだとほとんどなにも乗れないかな?と思います😂
ユニバはもともとそこまで乗り物多くないです。

その近くで行くと、海遊館がありますのでそちらの方がいいかと思います✨
GWなのでどこの施設も混むのは覚悟の上かと思いますが💦

ゆーゆー

もう9ヶ月になりましたが、最近は何にでも興味津々で、あの手この手で欲しいものを手に入れようとしますwそして、自我?が芽生えているのか、嫌なことは怒ります💦オムツ替えや遊んでるものを取られると泣いたり奇声あげます😅うちの子だけかもしれないですが…

たまご

部屋に水槽2つありますがいつも魚みていますよ😂ペットショップいってもやっぱり動くものには興味があるのか、じーっとみて目で追ってる感じです🐟🙆
先週公園に動物がいるところを散歩したのですが、、動物を真顔でみていましたw理解しているかはわかりませんが、いつもと違う景色や、動くものをみるだけで刺激になるよね❗と夫と話していたところです😂

あと、外食のときゆっくりできなくなってきました😭💨💨

®️irila

おととい大阪行ってきました!

ユニバは行っても散歩するだけになるかなと思いますのでおススメしません!

天王寺動物園行きましたが、小さい動物や暗いところの動物は見てなかったですが、大きい動物は目で追いかけて見てました!キリンやカバをニコニコ見てたり、トラにガオ!と吠えられて泣いたり、普段させてあげられないような経験をさせてあげられて、連れて行ってよかったと思いました!
授乳室が個室ではないのでケープ持っていかれたらいいと思います!

あとは海遊館もおすすめです😊

大きな動物や魚が動いていたらじーっと見ると思います!

1歳までに動物園にいくと免疫アップするそうですよ✨✨

去年の4月末GWに大阪行きました!妊娠中でしたが!
普段の混み具合が全く分からないので何とも言えませんがグリコの所やあべのハルカスやその最寄りの天王寺駅・大阪駅は人が多くて身動きが取れない程でした...
今年は超大型でもっともっと混み合いそうなのでもし行くならベビーカーだとすごく危ないです

りん

まとめて返信ですいません💦

参考になりました!
みなさん回答ありがとうございます!