※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
サプリ・健康

ウイルス性結膜炎またははやり目?にかかられたことのある方いらっしゃい…

ウイルス性結膜炎またははやり目?にかかられたことのある方いらっしゃいますか?

娘が1週間前にアデノウイルスにかかり、やっと熱も下がって治ってきたな〜と思ったら今朝から私の右目が充血と目やに、、😨午後から眼科に行くつもりですが完全に結膜炎ですよねこれ😭💦
仕事のことや旦那にうつらないかなども心配ですが、何より4月4日に娘の保育園の入園式があるのでそれに間に合うのかが心配です💦
ウイルス性の結膜炎にかかられたことのある方、どれくらいで治りましたか?コメントいただけると嬉しいです😭

コメント

ぶんぶん

全く同じ状況になりました!
私は白目のところがぶよぶよして涙も止まらなかった状態で眼科受診して目薬さしたら一週間程で落ち着きました!
眼科の先生は大人は治り遅くて完治に2〜3週間はかかると言ってました!
反対の目にもうつるようなので、消毒徹底したほうがいいかもですね😥

• MOON

MOON

白目がぶよぶよ😱大変でしたね💦私もそのうちなるのかなぁ😱怖い〜😱
    2.3週間ですか💦やっぱり結構かかるんですね😭しかも反対の目に移る確率も高そうですし、、😭頑張って消毒してみます!😭
    コメントありがとうございました!

• 3月18日
さき

過去の質問にすみません。
娘のアデノ疑惑(検査してませんがおそらくアデノとの診断)発熱4日で解熱。娘の発症後およそ6日で息子が結膜炎です現在😭眼科での検査でアデノ陽性でした。
同じウイルス🦠でも症状が違ったってことですか?
結膜炎が娘さんに再度感染したりはしませんでしたか?もうドキドキしてます😭

• MOON

MOON

質問に気づかず返事が遅くなりすみません💦
    そうですね、娘は発熱のみで移った私は目の症状でした。娘に再感染はしませんでした!でも目が治るまで触らないようにしたり同じタオルは使わないようにしたり、ドアノブなどこまめに消毒したりものすごく気を使った記憶があります😭

• 12月20日
  • さき

さき

ありがとうございます😭
    そうなんですね、ありがとうございます!!ちなみに結膜炎以外はなくて、どのくらいで治りましたか?眼科行きましたか?

• 12月21日
  • MOON

MOON

ごめんなさい期間は覚えてないのですが1週間くらいだったような気がします。眼科行きました!はやり目ってよく知らなくて普通に受付に行ったら人にうつるから動かないで座ってて下さい!て言われて触ったところすぐ消毒されてバイ菌扱いでした笑
    その後、お加減どうですか?お子さんたちはもう良くなった頃でしょうか?

• 12月26日
  • さき

さき

わざわざありがとうございます。
    息子の結膜炎は、6日ぐらいで完全に治りました😭✨
    みんな落ち着き元気になってよかったです!
    再感染もありませんでした🥹❤️❤️❤️

• 12月26日
  • MOON

MOON

再感染もなく、落ち着いて良かったです😊

• 12月26日