※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

なんだか複雑です、現在妊娠23週の初産婦です!他の質問にも書いたのです…

なんだか複雑です、現在妊娠23週の初産婦です!他の質問にも書いたのですが、最近義父の金銭感覚に疑問が多いです。市民税を最終通告がくるまで滞納、知り合いの勧誘を断れずに高い生命保険に加入、銀行にお金を入れていたら勝手に何かのお金が引き落とされる(恐らくまだ何か払っていない物があったから)、毎月8000円の携帯代が払えないと言い出す、お金ないと言っているのに何故だか新聞を辞めない、キャバレーに行くなどなどです!
ちなみに義父はまだ働いており、最低でも毎月15万の給料と2ヶ月に1回多分15万~20万の年金をもらっているので正直私達より手取りは多いです!私達は今は私は働いておらず、旦那の給料だけで出産貯金、生活費、支払い、ベビーグッズ、病院代などをギリギリで生活な感じですが…義父が最近お金ないアピールがすごくて、私達が携帯代も払って食事も義父が飲むお酒も払って…年金が貰えない月が義父が少しお金がないのは分かる気もしますが…(年金ない月でも義父は1人だしお金かかる子供がいる訳ではないので頑張れば生活できると私は思います) 年金をもらっている月でもこんな状態でお金ないアピールをしてきて私は嫌なのですが、旦那からしたらやはり父なのか助けてあげてくれと言います、かと思いきや義父が最近旦那に対する態度が悪く、旦那が「あんなやつ早く死ねばいいのに!」と言っていたので私は「でもお義父さんに育ててもらって感謝してるから今金銭面でも助けてあげてるんじゃないの?」と聞くと、「義母にはたくさん迷惑かけて助けてもらったが、義父は小さい頃から家にほとんどいなかったから久しぶりに帰ってきた時誰だか分からないくらいだった。義母は何度も義父と離婚しようとしていたのに義父が拒んでいた。」と…義父に育ててもらった感は正直あまりないようでした、私は実母に対して育ててもらった感がありません、私が小3の時に突然離婚して私を置いて出て行き、私が高3の時に勝手に戻ってきて実父のお金目に頼り再婚、今だに実父の財産欲しさに離婚を拒んでいるような実母なので、私は母親ヅラされるとイラっとするし今まで育ててもらったのは実父だと思っているので親孝行するなら実父に!と思っています!旦那に「義父に育ててもらった感ないんじゃない?」と聞くと「そうだね!」と即答していました、それもあるのか旦那と義父は今まで何度も喧嘩をし旦那は縁を切ると何回も言ったそうです。(私の前でも義父の金銭面の悪さとタバコの不始末などで旦那がブチ切れ一悶着あった事があります)←この時も義父は自分が悪いとは一切思わなかったみたいです、ちなみに義母は私と旦那が結婚する前に亡くなっています。それだけ不平不満があってもやはり親子だから助けたいものなんでしょうか?私達もいっぱいいっぱいなのに。ちなみに何故だか義父がお金がないアピールするようになったのは私が妊娠してからで、それまではあまりそういう事は言わなかったです。私達にお金を使ってもらってもいません。やっぱりどこまで行っても親は親なのかな?と思います。

コメント

ままる

ほっとけば良いだけの話だと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ふと私達が義父をこれからも助けてあげないといけないのかな?と疑問に思いまして…

• 3月18日
  • ままる

ままる

こういう場合は、親であろうが兄弟であろうが、自分の家族を犠牲にしてまでするべきではない思います。
    はっきり言ってクズですよ。キャバやタバコ辞めて、保険見直して、そこからでしょう。

• 3月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱりそうですよね。親であっても無理なものは無理ですよね!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 3月18日
ちぇりー

自分の家族が1番ですよ!本当に。私も実姉が結構はちゃめちゃな感じで、、助けたい気持ちがありますが、それによって旦那や旦那家族とかに迷惑かかったら嫌なのでもう諦めています💦今助けたら、一生お父さんなくなるまで支援しないといけなくなりますよ💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱりそうですよね、何より妊娠発覚する前ならまだしも、何故妊娠発覚してこるからお金がかかると分かっている私達にお金をたかる神経が私には分かりません。

• 3月18日
  • ちぇりー

ちぇりー

妊婦さんなのに心配があって大変ですね😭💦元気な赤ちゃんを産むためにも出来る限りモヤモヤ減らして頑張ってください!!◎

• 3月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!モヤモヤとイライラがすごいです、でも旦那は義父より私と赤ちゃんが大事だ!と言ってくれているので救いです💧

• 3月18日
  • ちぇりー

ちぇりー

はい✨旦那さんが味方っぽい感じがしたので、、大丈夫ですね🙆‍♀️💓赤ちゃんと奥さんのことよく思ってくれて素敵な旦那さんです(^^)

• 3月18日