※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

母乳が減り、ミルクに切り替えたら母乳拒否に。皆さんはいつ頃母乳が止まりましたか?1週間に1回の頻度で張ります。1人目は妊娠後に完全に母乳が出なくなり、断乳しました。

3月1日から完全ミルクにしたのですが母乳っていつ頃とまりますかね?
1人目は完全母乳でいけたのですが、母乳もでてないわけじゃないのですが母乳完全拒否になってしまってミルクにしました!
原因としては生理が来たってことと昼間はミルクにしてミルクの味に慣れてしまったからだと思います。
保育園にいれたくて母乳だとなかなか離れないと自分自身1人目で実感したので昼間だけミルクにしていたら母乳拒否になりました!

1週間に1回張るか張らないかです!!

皆さんいつ頃とまりました?

1人目の時は妊娠して完全に母乳が出なくなったので断乳したのですが。。

コメント

Himetan❤️

元々母乳量は少なくてあまり張る事もありませんでしたが完全に出なくなったのは2ヶ月弱かかったと思います☺️

• M

M

2ヶ月弱なんですね😌
    ありがとうございます🙏🙏
    何回か張っていて特に痛みはないのですがいつとまるんだろってふと思ってて😞

• 3月18日