※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん
子育て・グッズ

お風呂で右耳が水に触れたが、子供は元気。明日、耳鼻科に行くべきか迷っている。連れて行った方がいいでしょうか?

お風呂に入った時に、過って右耳の方がお湯の中に入ってしまいました❗️一瞬だったのですが、水が入ってないかなとちょっと心配です💦子供は、機嫌も悪くないし、いつも通り寝てしまったのですが、明日、耳鼻科に連れて行こうか迷ってます💦
こういう場合、念のため連れて行った方がいいですか⁉️

コメント

もちこ

いつも入りまくってます😂
新生児の頃はかなり気をつけてましたが、それでもたまに入ってしまいました。
耳が臭くなってるとか、変にならなければ受診の必要はないと思います😊

• ひろたん

ひろたん

そうなんですか😲
    臭くなったりするんですね💦ちょっと様子見てみます❗️

• 3月17日

機嫌がいいなら全然大丈夫だと思いますよ。
構造上そんなに簡単に耳の中まで水は入りません😊

• ひろたん

ひろたん

少し様子見てみます😅

• 3月17日
miki:)

羊水の中で過ごしてたので大丈夫みたいなのを聞きました!
だから今は沐浴の時も耳を塞がなくて大丈夫という指導になったとか…
耳が臭うのは病気の可能性があるので病院はその時で大丈夫かと思いますよ!