※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

車で煽られた経験について、自分に原因があるのか気になる。他の人は気にしないのか、自分が気が弱いだけなのか不安。

車で煽られるって煽られる方にも
原因があるってよくいいますが
ホントにそうなんですかね?

普段はそんな事ないのですが
めちゃめちゃ煽られてしまいました
私の気が弱いせいかそれが怖かったのと
そんな迷惑だったのかなとショックで

ちなみに左に寄って抜かしてもらったのですが
前が赤だったので結局一緒でした

みなさんならこんな時
あまり気にしないですか?
私が弱いだけなのかな…

コメント

すもも

私もすごく気にしてしまうタイプです…。
バックミラーすごく見てしまいます。
車間距離近い車も嫌です。

  • M

    M

    よかった私だけじゃなかった!
    私も見てしまいます…

    • 3月17日
はな

「だっせー結局一緒じゃん」
って車の中から言います(笑)

  • はな

    はな


    うちの旦那はまともに考えるとムカつくから、「あーあの車の人はそんなにウンチしたいんだな〜」って思って抜かさせると言ってましたよ🙆

    気にしないことが1番です👍

    • 3月17日
  • M

    M

    ほんとまともに考えてたら
    あんな人に気分ブルーにさせられて
    最悪です!
    気にしないようにします

    • 3月17日
deleted user

怖いですね😱
猛スピードで近づいてくる車とか、追い越してくる車とかいろんな人がいますよね💦
私は、気にしません!
トイレに急いでるのかなとか
スピード違反で捕まればいいのにくらいに思ってます😂
車乗ると性格変わる人とかもいるみたいですし😂
気にしないのが一番です😳

  • M

    M

    気にしないようにします!
    ほんとに色んな人いますから
    一つ一つ気にしてたら損ですね
    スピード違反とかで捕まってほしいです

    • 3月17日
deleted user

今、色々ニュースになってるから
なおさら怖いですよね( ; ; )

子供が生まれたことをきっかけに
ドラレコ付けるようにしました😭

  • M

    M

    ニュースで見るとこんな迷惑な人
    いるんだなって思います!
    たいてい男…

    ドラレコいいですよね!
    購入考えてみます!

    • 3月17日
なな

私は煽られたら余計に遅く走ります😂🙌

  • はな

    はな


    横からすみません!
    わたしもです(笑)法定速度ギリギリで走ったりします🤣🤣

    • 3月17日
  • なな

    なな


    ですよね😂
    ブレーキ5回踏んでアイシテルのサインとかやったり
    変な人だと思って貰いたくてww💦

    • 3月17日
  • はな

    はな


    それ大学生の時に友達とやり合ってました🤣🤣🤣

    • 3月17日
  • M

    M

    メンタル強めで羨ましいです!
    もしぶつかったらどうしようって
    思ってしまいます
    警察くるまで遅そうなので

    • 3月17日
  • はな

    はな


    後ろから追突されたら相手が100パーセント悪いので👍
    ただ、後ろに子どもを乗せてる時は突っ込まれたくないですが💧

    • 3月17日
豆もち

聞いたことないです。何それ!?いじめはいじめられる側にも責任があるみたいな感じですか😡😡
いじめも煽り運転も悪いのは加害者です!
Mさん、怖い思いされましたね😭無事でしたか?テレビで煽り運転のニュースを見たりしますが、自分の身に降りかかってきたら怖いですよね💦

  • M

    M

    何ともありませんでした!
    ご心配ありがとうございます!
    イジメみたいな事言い方ですよね
    もうオジサン怖いです
    身体は弱っていっても
    メンタルはどんどん強くなってるから(笑)
    煽り運転やめてほしいです!
    せっかくの日曜日が気分悪い!

    • 3月17日
ayu

一般道は結局信号とかで一緒になったりするので、その時は煽られたり抜かされたりしてもそんな急いでも同じだよ、ざまぁみろwwって心の中で思ってます😂

  • M

    M

    私も心の中で思うようにします!

    • 3月17日
deleted user

確かに、合流や曲がる時など、タイミング悪く入っちゃったなーと思う時もありますし、逆に危ないなぁーとイラッとする時もありますが、それと煽るのは別物だなぁと思います😅

  • M

    M

    私もえ、と思うことはあっても
    煽るなんてしないと
    しようとも思わないです
    する人は自己中すぎると思います

    • 3月17日
MM

煽られる方にも原因はある場合もありますね。急に割り込んできたり、車線変更が危なかったり。。普通に走ってても、すごいスピードでやってきて、パッシングとかする変な人も居ますしね!
でも普通煽ろうとは思わないので、特に原因がないなら、マナーの悪い人がいるなあ~て思って車の中で歌って忘れます笑

  • M

    M

    歌って忘れるのがいいですね!
    あんな人に気分悪くさせられたら
    時間もったいないです!

    • 3月17日
ろーず♡

抜いたくせに結局赤信号で同じとかマジ笑えますね(笑)ダサすぎる😝
私も煽られた事ありますが、心の中で「事故って〇ね!」て思ってます(笑)

  • M

    M

    私もネチネチするのやめます!
    ○ねって思っちゃいます

    • 3月17日
       チョッピー

しっかり車間無いのに割り込みで入って来る人(トラックなど積載ある車にとっては荷崩れする原因になるので普通の車より運転手はストレスがかかります、また、ブレーキでスピード落として、発進させると、車体重いので自分が後続車の渋滞の原因になるし、ガソリンも無駄に使います)あと…バイクは思いのほか乗ったこと無い人はわからないと思いますが、早く接点にきます、バイクの急ブレーキは乗り手に危険がかかるので、快調に走っていて、ココで(;´Д`)はいるんかいってタイミングで入られると、これもかなりイラつきます。

多少くねくねはしてても直線走っているだけなのに一定速度で走れない人(コレ女性や高齢者に多いです)30-45-55-30キロみたいなヽ(;▽;)ノせめて前の車に付いていってくれよって思います。

中央線なくて広い道なのに対向車来るとブレーキ踏む人(車幅感覚つかめない人)
とかですかね、、もちろん全然悪く無いのに煽られてしまう人も居ると思います。
周りの人の迷惑や感情まで考えて運転してあげると良いかもしれません。トラックの仕事を少しかじった時に同僚と話してました。
煽られたら、コンビニなどで停まって、のんびり好きなモノでも食べて息抜きしましょう~クヨクヨしていると負の連鎖があるのでブレイクタイムは大切です。

  • M

    M

    こっちが煽ってくる人の感情に合わせて
    運転しなきゃだめなんですね…
    負の連鎖はよくないですね
    早くわすれます!

    • 3月17日
  •        チョッピー

    チョッピー

    感情に合わせてと言うか、決まったルールにのっとって相手の運転しやすいようにお互い走りやすいようにして気持ち良く走るような感じです。
    自分は危険と思ってなくても、後続車には危険や過失を与えてしまう可能性もあるんだよ~って感じですかね。なので、イケるかなって微妙な時は待ちますし、疲れて一定に走れないときはちょっと休んで、安全第一だけど無駄にブレーキは踏まない、譲れる時は自分から譲って入れてあげます。

    • 3月17日