※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masora
ココロ・悩み

19歳で未だに初潮が来ておらず、原発性無月経の可能性がある。ターナー症候群などの病名について知りたいが、病院に行く前に情報を得たい。身長165cm、体重48kgで、2次性徴は進行中。

初めて質問させていただきます。
私は今19歳で今年の8月に20歳になるのですが、未だに初潮が来ません。インターネットで色々調べてみたら原発性無月経というだということがわかりました。しかし、その中でも更に細かく病名が分けられており、私はどれに該当するのでしょうか。
ターナー症候群、アンドロゲン不応症、副腎性器症候群、月経モリミナ?などたくさんありました。この中のどれに該当するのか知りたいです。
病院に行けば話は早いのですが、まず行く前に心の準備がしたいと思いまして、、、。
2次性徴は普通にあり、胸や陰毛はあります。
おりものも中学校からありました。
また身長は165cm.体重は48kgです。
ご回答、お待ちしております。

コメント

mm26♪

文面だけじゃ判断出来ないですよ(*_*)
早めに病院受診してください(._.)

みぃ*

どんな病気かなんて素人じゃ判断出来ませんよ
そんなこと出来るなら医者はいらないです(・・;)
治療のためにも将来のためにも早めに病院へ行くことをお勧めします

A⑅∙˚⋆

脅すようで申し訳ないですが、友達が20歳になっても初潮がなくて病院にいったら産まれた時から子宮自体が無かったことがわかりました。その間二次成長もありました。
どれに該当するかは、ここで聞いてもわからないですよ💦

YUI(*´ω`*)

婦人科に行くのはとても勇気がいりますよね。
私も初めて婦人科にいった時は20歳で、かなり緊張していたのを覚えています。

ママリには同じような経験をされた方や、看護師さんなどの医療従事者の方もいらっしゃると思います。でも、やっぱりちゃんと調べないと身体の中のことはわからないと思いますよ。

調べれば調べる程、不安が募りますよね。
本当に不安だと思いますが、是非1日でも早く病院へ行ってください。
思春期外来があるところや、女医さんがいらっしゃるところ…
masoraさんに合う病院が見つかればいいですね。

himeちゃん

婦人科に行ってみてもらった方がいいかもしれないですね。

はなはないぬいぬ

勇気はいると思いますが、やはり早めに婦人科に行ってください。いろんな人の言葉で余計混乱するよりもいいですよね。

あんちゃんママ

病院でみてもらうのが一番だと思います💦
早くみてもらった方が原因がわかって対処も早くできるのではと思います💦