※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taym
子育て・グッズ

岡山県美作市に転居し、子育てが不安。情報を教えて欲しい。

カテゴリ違いでしたらすみません💦
4月から旦那の転勤で岡山県美作市に住むことになりました。ママ友もおらず、全く何も分からない状態で子育てすることに今からとても不安です( ; ; )
良かったら色々教えてください!!よろしくお願いします(>_<)

コメント

実家が美作市です。
いまは私も旦那の仕事の都合で別の市に住んでいます( ; ; )
元々はどちらに住まれてましたか??

taym

私の旦那の実家も美作市です!
広島県福山市です(^ ^)

美作市はとても田舎ですが、 子どもが育てやすい環境ではあると思います!それに、田舎なので人も良いし、頼れば助けてくれる人がたくさんいると思います!!引っ越してきたばかりだから、と変に気をつかわず色んな人に頼って生活してみてください(^ ^)

• taym

taym

ありがとうございます^_^ なおなりさん、体調に気を付けてくださいね!

• 3月20日
あーちゃん

美作市のどの辺に住まれるかわかりませんが、湯郷あたりなら、田舎だけど色々お店がありますし、小中高の学校も密集してるので通いやすいかと思います😊
インターもすぐ近くにあるのでお出かけに便利だとおもいます!
隣町にファーマーズマーケットがあって、広い芝生や動物がいて無料で遊べます!
小さいお子さんにはいいかとおもいます✨

• taym

taym

遅くなってすみません💦
    たくさん教えてくださって、ありがとうございます😊
    住み始めてファーマーズ行ってみました!子どもも楽しめたようで、良かったです✨

• 5月27日