※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

産後1ヶ月で、会陰切開部分がひきつる感じがあり、骨盤が痛むことがある。この違和感はいつなくなるのか、骨盤ベルトを付けても改善しない。同じ経験の方いますか?

もう少しで産後1ヶ月になります。
体調もだいぶよくなりつつあります。

ただ、まだたまに正座から足をくずしたりした時に会陰切開した部分がひきつった感があります😭切開部分はもう抜糸も終わりキレイに治ってるそうで、しみたりすることもありません。この違和感みたいなのは、いつかなくなるのかな??

また椅子などに座ったときに、お尻?が痛かったりします。。骨盤ベルトをさぼっていたので、またつけたのですがやはり骨盤があいているからかな?

私みたいな方、いらっしゃいますか??

コメント

2ヶ月あたりまで引きつった感ありました🙆‍♀️自然となくなりましたよ〜!

私も床に直座りするとたまに尾骶骨痛みます。骨盤がまだ開いてるせいみたいです😭

• さやか

さやか

やはりいつかはなくなるんですね😭なんか気になり始めたら、歩き方も変になりそうで。。

尾てい骨の痛みも、いつかなくなるのかなぁ😅⤵️⤵️授乳中に体制かえるのが辛いです(笑)

• 3月17日
ぽぽママ

1ヶ月検診終わったあたりに
切開の痛みも、お尻の激痛も
なくなりました!

骨盤ベルトは今週で産後2ヶ月に
なりますが、まだしてません笑

• さやか

さやか

切開の痛みというか、違和感みたいな感じで。お尻も激痛まではいかないんですが、何かする度に痛むんですよね😭

やはり治り方は人それぞれなんでしょうかね。

• 3月17日