※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

頭痛や目の奥の痛みが続き、CTやMRI検査で異常なし。首や肩の重さや痛みもあり、頭皮がピリピリ。症状が続くのでアドバイスを求めています。

一カ月ぐらい前から頭痛と目の奥の痛みがあって、CTとMRI検査で異常なかったのですがたまに、首の後ろが重くなったり、首曲げると痛かったり肩こりや首こりからきてるのか分かりませんが重だるいです(;_;)たまに頭皮がピリピリする時もあります(;_;)いつまで続くのか考えると余計頭痛します>_<こんな感じになった方アドバイス下さい(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

rinka☆mama

ストレートネックではないですか!?

私は元々偏頭痛持ちですがいつもの頭痛とは別に頭や目の奥がガンガン痛くて首から肩もダルく、大好きなお酒も1ヶ月ほど飲めなくて大変な時期がありました。

今まで頭痛で何度かCTとってて脳が原因じゃないのは分かっていましたが、別の総合病院の脳神経外科を受診した所、ストレートネックでした。
その時にもらった薬はどうしても、という時に飲むようにして普段は日常生活を見直しました。
(枕を使わない・スマホやPCを触る時に下向きにならない・猫背をやめるように姿勢を正しくする等)
そしたら数日で改善しました!

何度検査しても脳ではないようなら首かもしれませんので1度調べてみるとよいかと思います!

頭皮がピリピリするのは関連があるのかは分かりませんが…。職場の上司がよく言ってる時があって調べたらストレスって書いてありましたよ!
ストレス溜まってませんか…?

頭痛って本当にしんどいですよね。早く改善するといいですね…(;_;)
お大事になさってください☆

rinka☆mama

報告ありがとうございます!
やはりストレートネックだったんですね(˘•̥ω•̥˘)
私の時の症状と似てたのでそうかなーと思ってました。。。

ストレスとかからも来てるとは思いますがしばらく通院されて頚椎の圧迫を正常に近づけてもらうだけでかなり改善すると思いますよ!!

タオルを丸めて枕にするの、思い出しました!私もやってました!!あとテニスボールを2個くっつけて首の後ろから押すのも良いと聞いて試してみた事もありました。
最初の数日間は全く効果なく感じると思いますが…でも徐々に変わってくると思います☆

トムたんmamaさんが早く頭痛から開放される日が来てくれますように!!

Rady♡

ストレートネックとは首からくるんですか?
確かに首や頭の後ろが重いです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
どれくらい続くのですか?
ストレスたまってます(;_;)
痛み止めのカロナール飲んでますがあまり改善されません(;_;)

kei子さん

私も首の後ろが痛んで整形外科に行ったらストレートネックと言われましたよ。
もちろん頭痛も酷かったし、仕事にも支障がでました。
私の場合は接骨院で首の骨の矯正?をしてもらって、電気治療をしたらスッキリしましたよ。
でも、毎年春になると目眩、頭痛、首の痛みに悩まされるようになり、原因はストレスと疲れと言われてるので、不調があれば早くケアした方がいいと思います。

  • Rady♡

    Rady♡

    そうなんですね(;_;)
    接骨院は行きましたが、ひねったのかなと言われましたがまだ首が痛いです(;_;)ストレスって嫌ですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    • 2月21日
  • kei子さん

    kei子さん

    接骨院行かれてたんですね。
    私はサイトの口コミを見て、同じような症状の人が治ったと口コミされてた所を見つけて行きましたよ。
    ちなみにストレートネックの診断の一年前に首の痛みで入院してます(>_<)
    3番目の子がまだ一歳だったので、入院中は家族に迷惑かけました。
    ストレスと疲れは本当に厄介ですよ。
    無理されないようにして下さいね!
    早く良くなりますように(^^)

    • 2月21日
  • Rady♡

    Rady♡

    整形外科でレントゲン撮ったらストレートネックと言われました>_<
    毎日、頭痛と首が痛いです。
    ストレートネックで入院なることもあるんですか?
    治療などしましたか?

    • 3月17日
rinka☆mama

返信できなかったのでこちらに書きますね!

そうですそうです!首ですよ~。
病院の先生が言っていましたが、元々正常な首は少し後ろに湾曲しているのがストレートネックの人は首が真っ直ぐだそうです。
ネットで調べてみてください!

ストレートネックの人は結構多いみたいでそれが原因で頭痛に悩んでる人も沢山います。
よくTVでも特集していますよ~。

お子さんが小さいと中々病院も行けないかと思いますがご自分が辛いと育児も大変ですからね…。
原因が分かれば少しストレスも軽くなるかもですしお時間ある時に脳神経外科のある病院に行ってみてくださいね!

すぐには治らないと思いますが枕を使わなくするだけでも数日で楽になるかもですよー。

…って原因が違ってたらすみませんm(。>__<。)m

  • Rady♡

    Rady♡

    そんな病気もあるんですね(;_;)
    脳神経外科で検査したら緊張型頭痛と言われましたが、接骨院の方がいいんですかね?首のこりがひどくです(;_;)

    • 2月21日
  • rinka☆mama

    rinka☆mama

    そうなんですね…(;_;)
    では整形外科とか行かれてみたらどうでしょうか?
    接骨院もいいかもですね!色んな骨を見てるんでしょうからCTとかしなくてもストレートネックかどうか分かると思います☆

    信頼できるお医者さんがみつかりますように…!

    • 2月21日
  • Rady♡

    Rady♡

    今日整形外科に行ってレントゲン撮ったらストレートネックだったみたいです(;_;)タオルを丸めて枕にするのがいいみたいです^_^

    • 3月4日