※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でアルコールと生物は控えていますが、結婚式での対応について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中に結婚式に呼ばれた時、返信ハガキに「妊娠中の為アルコールや生物は控えています」みたいなことは書きましたか?

新婦さんには妊娠の事を近々伝えて、その後返信ハガキを出す予定ですが、アルコールは当日断ればいいし(乾杯の飲み物を注ぎに来た方にノンアルでと言えばよいかな?と)、生物も普段控えめにはしてるけど、結婚式でお刺身とか出たらその時位は美味しく頂きたいしな~とか思っちゃって、悩んでます😅

コメント

ちゃんちゃん

返信ハガキは全て式場スタッフに渡されるので、二重確認(新郎新婦からの伝言)の意味も兼ねて書いておくのはいいと思いますよ😊

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ただ、アルコールはわざわざ書かないですね。
    生物は書いた方がいいと思います。

• 3月17日
まりも

記入して良いと思います🙂事前に知らされていると料理の変更も出来るし準備しやすいので全然ありだと思います◎

ゆみ

書きましたよ!
でも確かに、結婚式やし
美味しいもん食べれば良かったと思いました🤣❤️笑
ただ、生肉は怖いし、
言っておくのはいいと思います!

ゴン

私は
妊娠中のため、生物NGでお願いします!
と書きました😊
お刺身でても2切れくらいだから食べても良さそうですね🎶

rms

わたしは書きませんでした!
同じく、式場のサービスの方がアルコール飲めるか?と確認してきますし、
進められても断ればいいですしね☺️
生物もその日少し食べるくらいならわたしも気にしてなかったです!
新婦が知っているなら、式場側に妊娠中だと伝えてくれているかもしれませんね🙆✨

ぴぴ

食べ物のことを書く欄があるのであれば書きますが、なければ新婦さんに連絡しておきます☺️

お刺身など出てきても大量には出ないと思うのでせっかくだしと思って、食べちゃいます(笑)

祝杯でアルコールが注がれても飲むふりしてます😂

🎀ミニーちゃん🎀

昨年、妊娠8ヶ月で出席しましたが、特に何も書いてないです😅
お刺身とかお寿司は普段、そんなに食べるものでもないので、普通に食べてたし、アルコールは注がれても飲まなければいいだけだったので✋

生物、大量に食べなければいいので、結婚式の時くらい、せっかくだから召し上がったらどうですか?

あまり生すぎる肉などは避けた方がいいのでそーゆうのは書いた方がいいかもですが私もお刺身は食べたいのであまり無駄に書いてしまうとみんなと違ったとき悲しいのでやめとくと思います!笑

むな

妊婦ということを伝えれば大丈夫だと思います!乾杯の飲み物は形なので断らずにそれで乾杯して飲まなければいいですよー☆