※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊娠・出産

6週目の妊婦です。鮮血と腹痛があり、流産の可能性。赤ちゃんが無事な場合もあるか心配。エコーで確認できず、安心材料を探しています。

6週目の予定の妊婦です。昨日の夜中から鮮血が出始め、今生理2日目ぐらい出血しています。腹痛は痛かったり痛くなくなったりしています。
トイレで親指ぐらいの塊があったような気がするのですが、これから胎盤などでてきて腹痛が酷くなるのでしょうか。病院に電話したら流産かもしれないけど赤ちゃんが元気な場合もあるから様子みてと言われました。(今日病院は休診日です)
こんなに出血して赤ちゃんが無事の場合ってあるのでしょうか。
まだエコーで赤ちゃんを確認できてない段階です。
やっと出来たので流産したくなく安心材料を探しています。

コメント

kanananana

私も同じような感じで出血しました。
腹痛はなかったのですが
鮮血だったため、病院から
すぐにきて!
といわれました。休診日でしたが
見てくださいました。
見ていただけるなら見てもらった方がいいと思いますよ。私も見てもらった際は鮮血の時はすぐ連絡してと言われました。

みぃ*

鮮血で血の塊が出たんですか?
それて様子見てっておかしいと思います
ネットで安心材料探すくらいなら違う病院でもいいから今すぐにでも診てもらった方がいいと思います!

みーちゃん24

私の母は姉を妊娠中5ヵ月過ぎまでずっと出血してたと言っていました!そんな私も妊娠がわかってから約1ヵ月出血していましよ!でも元気な赤ちゃんが1月に産まれました!お腹の中の子の生命力を信じましょう!

  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    出血ってどのくらいの量でした?
    茶色の出血がちょびちょびから急に鮮血なのでびっくりしてます。昨日は基礎体温下がりましたが、今朝は37.4まで戻ったので大丈夫だと思ったのですが。胸はしぼんでしまいました

    • 2月21日
ちょこ

えーっ(;_;)‼︎
緊急で診てもらえない
のでしょうか?!
出血は不安で不安で
しょうがないですよね(;_;)

緊急で診てもらえる病院は
無いですか??

様子なんて見てられない(;_;)

ゆっくんたいちゃんマム

私もすぐにでも違う病院に
行った方が良いと思います!!!
2日目ぐらいの出血、塊はちょっと危険なきがします!!!!

しらまゆ

私は5wで生理2日くらいの出血が1度あり、塊も出ました。その出血の前後はナプキンにちょっと鮮血が付くくらいでした。
トイレが真っ赤になりびっくりしましたが、そのままずっと横になって出来るだけ安静にして寝ていたら出血も止まり、翌日病院に行ったら赤ちゃん大丈夫でした。まだ胎芽の頃で心拍は確認出来ていない頃です。

正直、同じくらいの出血でも流れてしまう人もいると病院で聞いたので後は赤ちゃんの生命力を信じて安静にしていて下さい。

🧸

他の病院で診てもらうことできないですか?(тωт。`)
様子みてって酷いです(тωт。`)

ひび

私も前回同じ経験をしました。
心拍は確認できてない時でした。
出血が出だしたその日の晩は
痛すぎて寝れずトイレにずっと
こもりっぱなしでした。
みるみるトイレが真っ赤になり
急いで緊急病院に行きました。
私は残念な結果でした。
こんなコメントでごめんなさい。

どうか同じ経験じゃないよう、
赤ちゃんの生命を信じましょう。
急いで緊急病院行ってください。

  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    そうだったんですね。
    私は生理痛がひどいのですが全然そこまでではなく歩けるのですが立った瞬間とかドバッとでたり…
    形も心拍も確認できてないので本当に心配で…

    • 2月21日
  • ひび

    ひび



    不安の中ごめんなさい。
    私の場合は6周目でも胎嚢しか
    確認出来てませんでした。
    医師からは1週間後来てくれと言われ
    それでも心拍確認出来なければ
    流産ですと言われました。

    その1週間の間に出血仕出し、
    結局自然流産になりました。

    凄く心配なりますよね、
    本当に病院に行って欲しいです。
    ご無事を祈ります。

    • 2月21日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    そうなんですね。
    なんか似てますね…
    流産後またすぐ妊娠すればいいのですが、私の場合筋腫もあるので、またコウノトリが来てくれるのか心配してます(T ^ T)
    同じ経験する方がいると大変励みになります。
    コメントありがとうございます!

    • 2月21日
  • ひび

    ひび



    そうですね、私も見た時
    似てたのでコメントしても良いか、
    正直迷いました。不安にさすのも悪いし、気持ち的に凄く分かりますから…

    でも赤ちゃんは大丈夫です。
    もし私の様な形になっても又
    お母さんのお腹に来てくれますよ。

    励みになれたのなら良かったです(T ^ T)

    • 2月21日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    悲しい過去を掘り返して申し訳ないのですが、流産した時ってどのくらいの塊がでて、流産した次の日は体調戻りますか?
    まだ妊娠確定ではなかった為会社にも伝えてないですし、あんまり知られたくないなと思いがあり…

    • 2月21日
  • ひび

    ひび


    いえ、大丈夫ですよ!
    確か24㎜程の白い袋状の物が
    ごっそり出ました。
    感覚的には血の塊の出方と同じなんですが、
    ナプキンを見たら白いのが乗ってました。
    その時には既に病院に居たので
    医師にも見てもらいました!
    私の場合とても痛かったんで
    出た後は全く痛くなかったです。

    その後、医師から子宮収縮を抑える?
    薬を出してもらい、3日4日程その副作用が
    太ももの内股が凄い筋肉痛状態で
    歩くのが辛かったです(T ^ T)

    • 2月21日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    そうなんですね、24mmって結構大きいですね。しかも白だったら血の塊と見分けられますね。
    お手洗いの時に気づかないうち出てる可能性もありますが、この後そういうのでてるか確認してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月21日
  • ひび

    ひび



    私も聞いてた話では
    トイレで血の塊と流してしまってるかも
    とかでしたが、
    はっきり分かりました(T ^ T)

    胎嚢のみ成長してたので大きかったです

    いえいえ、アドバイス出来たなら幸いです!

    • 2月21日
にゃにゃにゃこ

すぐお返事頂けて嬉しいです(T ^ T)
ありがとうございます!
12日から茶色の出血をしており、その後の15日に病院にいったのですが、エコーでも確認できてなくて、ホルモンのhcgが1468しかないのでまだ確認できない時期と言われていました。
今朝の病院の電話では今流産となる場合は安静にしててもしなくてもしてしまうものはしてしまうし、出血て出ると受診できないから様子見てと。明日には前回受診から1週間たったのでもしかしたら見えるかもしれないけど心配なら明日きてと…。