※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

私の友達の知人(男性)の話です。その知人はお付き合いしていた女性がい…

私の友達の知人(男性)の話です。
その知人はお付き合いしていた女性がいましたが、気持ちが徐々に離れいつの間にか全く会わなくなっていたそうです。そして、数ヶ月が経ち知人と付き合っていた女性から急に連絡があり要件を聞いたところ、「あなたの子供が生まれた」と言われたそうです。それまで知人は女性が妊娠していた事も子供を産もうとしている事も全く教えてもらう事もなかったそうです。
私の友達にその知人は「自分の子供がいつの間にか生まれていた」と話をしたそうです。
友達の知人は子供の父親だという責任を強く感じて、その女性と結婚したそうです。しかし、お互いの気持ちは既に冷めきっていて現在も家庭内別居の状態なのだそうです。一応、3歳になる子供の前では仲が悪いようには見えないように気を配っているみたいです。何故気持ちもないのに結婚したのか友達が知人に聞いたところ、「子供のため」と言っていたそうです。
普段も家族で休みが重なっても奥さんが家にいると居づらいようで1人で外出し食事をとったり行動しているみたいです。(夫婦共働きのため、子供は昼間保育園に行っている)
知人のお嫁さんは知人が他の女性と会って食事をしようが何しようが好きにしたら。と言っているそうです。
夫婦のカタチはそれぞれですが…
私個人としましては夫婦って何だろう?って感じてしまいました。
世の中、夫婦の考え方は様々ですから何が正しいとかはないのだと思いますが…
皆さんはこの話を聞いてどう思われますか?

コメント

知らされずに女性が 出産したことを責めずに、責任をと結婚した男性が
まず、素晴らしいなと思うし、
子どもには辛い思いをさせないように
振舞おうとしているのもすごいなと思いました。

仮面夫婦は子どもも分かるだろうし、良くないことだとは思いますが、
子どもの事を考えて行動しておられることは素晴らしい人だなと思いました。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    確かにすごく子供のことを思っていて、私も素晴らしいなと思います。
    子供に対しても、とても可愛がっているそうで食事を作って食べさせたり身の回りのお世話もマメにしているそうです。父親としての自覚はとても強いのだと思います。
    仮面夫婦…いつかは子供が大きくなれば気づく時がきそうだな。と思ってします。

• 3月16日
くるみ

まず、ほんとに父親なのか?って思っちゃいました。
そんな状況になったのは何も言わず突然産んだ母親の責任だし、いちいち出て行く父親も歩み寄る気0で子供がかわいそうだなあって思います。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    私の友達が子供の顔を見たそうですが、知人にそっくりだったそうなのでまず間違いなく本当の父親のようです。
    母親も、父親もお互いに歩み寄る気はないみたいですね。
    何も言わずに突然産んだのだから、それならそのまま父親に申告する必要があったのかな?なんて思ってしまいました。今は子供が小さいのでなんとも思わないのでしょうが、物心ついたら子供としては複雑でしょうね…

• 3月16日