※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊活

初めての採卵で7個の胚盤胞を凍結。4日目に凍結された胚盤胞があるが、成長が早すぎるのが不安。4日目胚盤胞で妊娠された方いますか?ハッチング胚盤胞の成長も早い気がする。

先日初めての採卵を終え、胚盤胞7個凍結できました!
そのうち4個は4日目に胚盤胞になり凍結しています。
先生は分割スピードが早いのは良いこと、とても良い結果ですと言っていましたが、早すぎるのは良くないというのも目にしたので不安です…
4日目胚盤胞で妊娠された方いらっしゃいますか?
また、7個のうち5個はハッチング胚盤胞と記載されていて、孵化中?のような写真です。
成長が早すぎるような気がするんですが…

コメント

ユウキ

採卵お疲れさまでした🎵
とってもよい結果ですね✨私は今のお腹の子は初期胚×2の移植でしたが、2日め胚でも4分割と6分割でした。
やはり、そのとき分割スピードが早すぎるのは良くないと見たので6分割ちゃんはあまりよくないですか?
と、聞いたら、培養師さんから、分割スピードはあまり関係ない。と言われました☺️異常な早さでなければあまり気にされない方がよいと思います。
そもそも、異常があるなら、途中でダメになっているかと。胚盤胞までそのスピードで育ってるってことはめちゃめちゃ元気がいいってことですよ🎵
移植楽しみにしていきましょう😊✨
因みに、4日胚盤胞で着床した経験もありますが、成長スピードはそこまで良くありませんでした💦

• saki

saki

ありがとうございます!
    そうなんですね、2日目でも4分割と6分割っていう差があったんですか!
    ユウキさんの培養士さんも分割スピードはあまり関係ないとおっしゃってたとのことで、少し安心しました💦
    先生はすごく良いと言ってくれたんですが、4日目で胚盤胞になることもおるということすら知らなかったので💦
    今は軽いOHSSになってしまっているので、移植を楽しみに、安静生活頑張ります😊
    ありがとうございました✨

• 3月16日