※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐみるみる
妊娠・出産

おはようございます!今日で23週になった2児の母なのですが...昨日から調…

おはようございます!
いつもお世話になっています。
今日で23週になった2児の母なのですが...
昨日から調子が悪く吐いては下痢。吐いては下痢。の繰り返しなんです。
汚いお話ですみません。
きっと胃腸炎なのかなとは思うのですが、病院に行っても整腸剤とかしか処方されなかったり、もしくは診てもらえない可能性もあると調べたところ書いてありまして。
そこで皆さんに教えていただきたいのですが、妊娠中に胃腸炎になったことがある方、周りにそういう方がいらっしゃった方。
食事や水分補給はどのようなものにしていましたか?
私は水だと吐いてしまいますので、OS1とホットポカリを飲んであるのですが、他に何かありましたら教えてください(´°ω°`)
また、食べる時期だったりどのくらいの量摂取していたかも分かれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

Sugarlala235

OS1やポカリが飲めているならまだ大丈夫だと思います。
水分も取れないようでしたら点滴の必要があるのですぐに病院に行くことをお勧めします!
妊娠されている時の胃腸炎は辛いですよね。
数日で治りますが診てもらえないことは無いと思いますよ。
食欲があれば食事はおかゆやうどんなど消化に良い脂っこくないものから食べて大丈夫ですよ。
まだ、吐き気がある場合はやめましょう。
食事も出来るようになれば回復まで早くなります(^^)

感染性の胃腸炎の可能性もあるのでお手洗いを使用後清潔にたもち、手洗いなどもしっかりされてお子さんや旦那さんに移さないよう努力してくださいね。

私は病院で働いています。
そして冬はよく胃腸炎になります。
辛いですよねー!!!
お大事にしてください!

• もぐみるみる

もぐみるみる

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    アプリに繋がらなくて困っていました(;_;)
    ようやく繋がったので、コメント返させていただきます!!
    あの日は最初、かかりつけの病院に電話をしたところ点滴をしてくれるとのことで向かったのですが、急遽点滴できなくなって吐き気止め、整腸剤のみ処方されました。
    薬飲んでも気持ち悪さはなかなか改善されませんでしたが、だんだん良くなってきました!
    体調悪い中1度だけどうしても仕事してほしいと会社から呼ばれ、仕事をした時はしんどかったです(笑)
    皆さんにうつらないか心配でしたがうつらなかったみたいで良かった!
    Sugarlala235さんのコメント、とても参考になりました!
    ありがとうございました♪

• 5月12日
♡chika♡

妊娠16週の時に胃腸炎になりました!
私も水をちょこちょこ飲んでましたが吐いてしまって結局病院で点滴してもらいました。
吐き始めて半日したら、少しづつ飲んでも吐かなくなりました!
それでもまた吐くのが怖かったので2日間絶食し、ポカリとアクエリアスだけで過ごしました!

• もぐみるみる

もぐみるみる

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    ♡chika♡さんも胃腸炎になったんですね!
    あのしんどさはキツいですよねヽ(;▽;)ノ
    2日間の絶食、私もでした。
    ただ、点滴をしてもらえなくて(泣)
    またこんなことになったら嫌です。
    お互い、気をつけましょう(泣)

• 5月12日