※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん(*^o^*)
ファッション・コスメ

専業主婦の方に聞きたいのですが、皆さん毎日メイクってしてますか?私は…

専業主婦の方に聞きたいのですが、皆さん毎日メイクってしてますか?私は週一回するかしないか、、近所の散歩やスーパーくらいじゃすっぴんマスクで行ってしまいます。旦那が帰る頃にはお風呂も入ってるのですっぴんに加えメガネ、パジャマ。この姿しかほぼ旦那は見てません(笑)女性としてヤバイですかね、、。

コメント

♡ayure♡

私はメイクをしないと気合が入らないので毎日しています(^^)笑
でもうちも旦那さんが帰ってくる頃にはすっぴんパジャマなのでその姿しか最近は見ていないかもしれません(^^;;

• まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

素敵♡メイクすると美意識あがりますよね!自分を奮い立たせるために私も頑張ります!笑

• 2月21日
  • ♡ayure♡

♡ayure♡

というよりもすっぴんがひどいので、それで外に出るのが自分自身抵抗があるのです(._.)笑
    メイクをしていないと宅急便にも出たくなくて…。
    でも子どもがいるとなかなか難しいですし、パーっと適当です(^^)

• 2月21日

まりりん(*^o^*)

宅急便も!私なんてこないだ乳出たまま出そうになって玄関で慌ててしまいました(笑)子供が小さいとゆっくり時間はかけられないですよね(;^_^

• 2月21日
ぴーちゃん

私もですよ~!
わざわざスーパーだけでメイクはしないです(^o^;)しても眉くらいです💦
仕事してた時は毎日あれやこれやでしてたのに。。
旦那にはボサボサ頭でよくこの姿見せれるわって自分でも思います。
逆に今ではメイクする日は楽しいですね🎵

まりりん(*^o^*)

わかります!仕事してた時は髪まで巻いてたのに、、。今ではその時間がもったいないと思ってしまいます(; ̄ェ ̄)メイクした日はなんだか外に出るのワクワクしますよね♡笑

• 2月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですねー!髪にも時間かけてたり色々してたのに‼
    確かにもったいなく感じちゃいます笑
    ちなみに今日は旦那に少し息子を預けてフルメイクの日なので早起きしてルンルン🎵。。が息子も一緒に起きて只今授乳中‼笑

• 2月21日
ママ

基本的に毎日すっぴんです〜スーパーはすっぴんマスク、電車のって出かける用事のときは化粧してます!

なので基本的に化粧して帰宅したらすぐに落としたい派なんですが専業主婦になってたまにしかしないので、そのたまにしたときは化粧落とさず旦那の帰宅待ちます♡笑

そうすると可愛い♡と言ってもらえるので、たまにみせとかなきゃって思ってますw

でも毎日化粧しなくなってお肌の調子が最高です♡笑

まりりん(*^o^*)

わかりますー!!私も妊娠してから化粧しなくなって、肌がすごく綺麗になりました!♡旦那の帰りが早いと私も落とさず待ってたりしたんですが、うちのは何も言ってくれず、、辞めました(笑)ぽむさんの旦那さま羨ましい(T_T)♡

• 2月21日
そば

近くのスーパーへ行ってもきちんと化粧しているママが多くて服装もお洒落している方がたくさんいるので、私も化粧は薄くですが毎日しています😃
年齢的にも素っぴんではさすがに外に出られなくなりました😓

まりりん(*^o^*)

周りから刺激されることって大切ですよね!きっと幼稚園とか、小学校行ったらもっと刺激されて頑張れそう(; ̄ェ ̄)笑

• 2月21日
はじめてのママリ

私もスッピンが多いです(>_<)
化粧品代も節約出来るし…(笑´∀`)

毎日メイクしないとたまにすると新鮮ではありますが
とにかく面倒くさいし時間がなくなってしまいます(>_<)
本当はちゃんとするママに憧れますが…。
旦那も期待してないしっていうか気づいてないし…
しても誰にも気づかれないとしなくなっちゃいますね。

まりりん(*^o^*)

わかりますわかります!憧れはあるのに出来ないですよね!
    旦那からも反応ないと本当冷めますよね(; ̄ェ ̄)褒められて伸びるタイプなので(笑)

• 2月21日
mama

わたしもほぼすっぴんで過ごしてます!
週一すらせんぐらい…笑
わたしの旦那もパジャマ姿かジャージ姿しか見てないです!老けたな、って言われました(>_<)笑
でももう旦那やけんいっかなーとか思ってます笑

まりりん(*^o^*)

そーですよね!!私も今更旦那にどー思われてもいいやって思っちゃってます!>_<

• 2月21日
_____yuu

常にスッピン、パジャマです( ˙-˙ )(笑)
もう女子力のかけらもありません(笑)

でも私の旦那はちょっと変わって?るので何故かスッピンで髪ボサボサのどうしようもない私ですら可愛い可愛いって言ってくれるのでちょっと甘えすぎて余計化粧しないのかもしれません(๑-﹏-๑)

典型的なダメ女です、私(つω-`)

まりりん(*^o^*)

ええ♡羨ましい♡そーゆーの言ってくれる旦那さん羨ましいです!見習ってほしい(; ̄ェ ̄)

• 2月21日
ruri1026

毎日すっぴん眼鏡のジャージですね(ー ー;)
メイクする時間があるなら寝ていたいて感じですm(__)m
いつも同じようなジャージで居るので、買い物して新しい服でも買ってくれば⁇て旦那に気を遣わせちゃってます(笑)

まりりん(*^o^*)

わかります。その時間他に使っちゃいますよね!でも旦那さん優しいですね♡羨ましい!

• 2月21日
とうあ

わたしもほぼ毎日メイクしています。
お散歩や買い物でも化粧していきます。
寒さや紫外線から肌を守るために☆

まりりん(*^o^*)

そーゆー女性にすっごく憧れます!将来お肌にもきっと差がでますよね♡

• 2月21日

私は普段はしないです(^◇^;)
でも、一歩、外に出る時にはしっかりメイクします(^^ゞ

まりりん(*^o^*)

やっぱ外出時にするのは大人の身だしなみですね>_<

• 2月21日
りっちゃん

私も出掛ける予定があれば出切るかぎり化粧します!
お散歩だけなら眉毛だけ

最近予防のためのマスクしてるので化粧してる意味あるのかなって思ってます笑

まりりん(*^o^*)

マスクって顔半分隠れてるから安心感半端ないですよね(笑)マスクに眉毛書くだけで結構充分だったりしますよね>_<

• 2月21日
あこ

子育てセンターに行くときはパウダーと眉毛のみで目元はスッピンです(((^_^;)
スーパーやコンビニはスッピンでマスクで誤魔化し、髪の毛もボサボサです(T-T)
ちゃんと化粧するのはお出掛けの時くらいです。
私もヤバいですね😢

まりりん(*^o^*)

同じですねー>_<髪は綺麗にしても邪魔で結局結んでしまうので私も最初からボサボサなままです(; ̄ェ ̄)

• 2月21日
でーる★

お出かけ以外はすっぴんですよ〜w

まりりん(*^o^*)

同じですねー♡笑

• 2月21日
  • でーる★

でーる★

むしろ毎日化粧とかだるいし
    無理ですーw

• 2月21日
ぶきさん

どんだけ近くても外に出て人に会う可能性がありそうだったら軽くでも必ず化粧します!
普段家に引きこもってる文外に出る時はメリハリをつけたいなと思って💪

でも化粧なんかしてらんなーいって時もあります(笑)

まりりん(*^o^*)

素敵!その意識が大切ですよね>_<子供が小さいと中々予定通りにはいかないですよね!

• 2月21日

同じかんぢです!
普段スッピンノーブラパジャマ。笑
ノーブラでコンビニ行こうとしてしょっちゅー旦那に怒られてますww

ケバいよりスッピンがいいってゆう旦那ですが、休みに出かける時バッチリ化粧したら、旦那は見入って顔触ってきますよww

たまに化粧したら、おっ!ってなると思いますよ^ ^

まりりん(*^o^*)

男性ってすっぴん好きって人多いですよね!
    ノーブラ!(笑)でも私もお腹大きくなってきてからブラうざくて家ではしてなかったです!
    うちの旦那はたまにしてもノーリアクションのつまらない男です。。

• 2月21日
あいたけたけ

ずっとすっぴんマスクでいたのに、最近ママの顔見知りが出来てきたのでスーパー行くにも多少メイクと洋服気にします(((^_^;)ボサボサの会いたくない時に会っちゃうんですよねー笑

まりりん(*^o^*)

最近出来た知り合いなら尚更、気使っちゃいますよねー>_<

• 2月22日
☺︎niko☺︎

まーったく同じです!
私もスッピンにパジャマに前髪はあげておデコ全開です(;´∀`)

まりりん(*^o^*)

家にいる時は前髪ない方が楽ですよね>_<
    同じです笑

• 2月22日