※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

周りを見るといつも違う綺麗な服を着てる方が多くて、周りを見るといつ…

周りを見るといつも違う綺麗な服を着てる方が多くて、周りを見るといつもキラキラに見えます。
私は着回しが下手なのと、物持ちも悪く、最近は面倒で、毛玉の付いた服を2.3着のローテーション。

あまりにも服に無頓着とかだと、印象わるいですか?笑

考えるのも面倒でつい癖で、目の前にある洗濯したものから着てしまい、子供も沢山服買ってるんですが、いつも決まったパターン同じ服です。笑

みなさんだいたい何パターンぐらいで着回ししてますか?

いつも同じ服に見えないコツとかあれば教えてください

コメント

わたしのこの冬の服はアウター2着、上5着、下4着、タイツ3着でした😂

毛玉の服は捨てて、また新しく買います。たぶん周りのお母さんは「kaasanまた同じ服着てるw」って思ったかもしれないですが、気に入ったのしか着ないんで、これだけあれば十分です😊わたしは制服かっていうくらい大体同じ組み合わせで着てることが多いですが笑、組み合わせを変えてみると違う印象になると思います💓

オシャレなお母さん見ると良いなあと思うのに、夫や娘の服にも気を遣うのに、自分の服ってなぜかどうでも良くなってしまう…💦

mini

ふだんは毎日息子と公園なので3パターン位の服をローテーションです😊砂や泥にまみれるので洗濯できて動きやすいものです🙂
家族でお出かけの日はスカート履いたりしたいので服を分けています😆
デニムとかベーシックなものを基調にして、トップスの種類を変えてバリエーション増やしてはどうでしょう😌
私は公園用に毛玉はOKですがお出かけのときは着ません😂

めめめ

私も2-3着のローテーションですよ!
印象悪いってことはないんじゃないかと思います。
変化をつけるためにはアクセサリや小物で遊んだりはします。シンプルな服には大ぶりのイヤリングとか、帽子かぶったりとか。

ゴロゴロするの好き❤

清潔感さえあれば、同じ服を着てても良いと思いますよ

毛玉は出来たら取りましょう
面倒なら新しい2~3着を買いましょう

子供の服はうちはいつもワンパターンです(笑)
ユニクロの肌着、無印良品のトレーナー、ユニクロのレギンスこの組み合わせでのローテーションです

はじめてのママリ🔰

スーパーとか散歩とか公園は4.5着のローテーションです😂病院とか家族で出かけたりするときは2、3ヶ月被ることはほぼないまま次のシーズン入ってます(笑) 結構ワンピースにすると楽だし、スキニーとか下を同じにしてトップスだけコロコロ変えただけでも変わります🤔 印象は特に悪くないけどいつもと一緒ってイメージはつきます😂
子供服も家族で出かけるときはなるべく毎回被らないようにしてます!!写真撮った時いつもと一緒なのは嫌なので(笑)

はじめてのママリ🔰

服の種類が少ないのは気にならないですが、やっぱり毛玉あると清潔感がなくなっちゃうかなとは思います💦同じコーデが多いのはあんまり気にならないです。
同じ服を短期間で着回すと毛玉ができやすくなります。少ない服で着回すなら、なるべく毛玉のできにくい素材の服を買うか、毛玉取りを買ってこまめに取るか、毛玉ができやすいニットなどを買う時は少し高めのものを買うとできにくくなると思いますよ。お金ではなく単に服のことを考えるのが面倒なのであれば、高めの服を少なく持って着回すのをおすすめしたいです。そうすると少ない服でもおしゃれさんに見えると思います。
子ども服ですが、私は新しい服を買ったら手持ちと一通り組み合わせて楽しんでますよ〜例えば新しいトップスを買ったら持ってるパンツで明らかに合わないもの以外と1回ずつ着せてみます。小さい子だと大人よりも原色同士、柄物同士とかでもいけちゃうので、意外に合うものが多いですよ。