※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

37週で陣痛が心配ですか?早産の可能性は遺伝しますか?

もう陣痛くるのかな?
今日37週になりました。
子宮口がズキズキ·····
早く赤ちゃんには会いたいけれどやっぱどんな痛みかわからない陣痛は怖い😓

赤ちゃんが小さいと判断されていてもう少しお腹の中ににいてほしいなと思います🙃

子宮口何センチ空いてるとかは言われませんでした。
また私たち兄弟はみんな早めに生まれていて未熟児でした。
遺伝して早めに生まれるというのはあるのでしょうか?

コメント

🫠

うちの子
予定日より1ヶ月早く産まれて来ました!
先生や助産師さん達が言うには
早産で産まれたら次の子も早産になる可能性があるって言ってましたよ
遺伝とかは関係ないんじゃないかと思います、たぶんですけど😅

陣痛の痛みに関しては、うちの場合だと
朝におしるしきて夕方頃からお腹の張りが頻繁にあって徐々に間隔と痛みが増していく感じでした!

  • あや

    あや

    そうなのですね!!
    お子さんは体重はどうでしたか?
    元気でしたか?

    なるほど!やっぱり耐えられない痛みになりますよね😓怖いです笑

    • 3月15日
  • 🫠

    🫠


    35w6dで2970gありました!
    元気ですよ!
    先生達も早産なのに大きいね!良かった良かったって驚いてました笑

    痛みが増してくに連れて気持ち悪くなって吐いたりしたので、やばかったです笑
    うちも怖かったけど、子宮口全開になったらこっちのもんなので頑張ってください👍🏻

    • 3月15日
  • あや

    あや

    おお!大きいですね!ほんとよかったです!

    そうなのですね😓壮絶ですね💦
    ですよね。もう耐えるしかありませんよね!覚悟決めて頑張ります!!

    • 3月15日
りく☆

お腹が痛く張ります😊
それが定期的に来るようになるので、その時間をはかってみると分かりますよ😄
最近、生まれた子は36w3dで生まれてきました✨
2300gです。
元気に育ってますよ😉

  • あや

    あや

    なるほどです!
    赤ちゃん元気で何よりです!

    私の赤ちゃんは37週で2200くらいしかなくて😓

    • 3月15日
  • りく☆

    りく☆

    きっと大丈夫ですよ😄
    私は1200gで生まれましたが、元気です😊✨

    • 3月15日
  • あや

    あや

    すごい!小さいですね!!
    そういう話聞くと赤ちゃんってすごいなって思います😊

    • 3月15日
はじめてのままり

上の子、
29w1dで陣痛がきて出産しました!
1242gです

  • あや

    あや

    赤ちゃん元気でしたか?

    やっぱ早産になってしまったら一緒に退院はできないですよね?

    • 3月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今2歳1ヶ月ですが、
    未熟児に見えない!ってよく言われます😃
    2ヶ月半息子入院していたので私が先に退院して毎日会いに行ってました!

    • 3月16日