※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒレカツDJ
その他の疑問

ほくろ除去について経験ある方にお聞きします🙂形成外科にて、レーザーで…

ほくろ除去について経験ある方にお聞きします🙂
形成外科にて、レーザーではなく切って縫う除去法でほくろを取ることを検討しております!
同じように切って縫う除去法にて取った方、経過のほうはどのような感じでしたか?
術後1週間で抜糸、その後の赤みや傷跡など教えてください🙂!!

コメント

しょうけん

レーザーに比べるとやはり縫うので、よく見ないとわからないけれど跡は残ります( ・∇・)

• ヒレカツDJ

ヒレカツDJ

そうなんですか😵?お化粧すれば隠せれる程でしょうか?ちなみに赤みなどの経過はどうでしたか?🙂質問ばかりですみません😅💦

• 3月15日
  • しょうけん

しょうけん

お化粧すれば全然大丈夫だと思います❗ちなみに私は顔はレーザー、体は切開切除したことあります。皮膚科でも働いてたのでいろんな人見てきましたが、小さければほとんど目立たないです!赤みは1ヶ月~3ヶ月くらいは赤いと思います❗

• 3月15日
  • ヒレカツDJ

ヒレカツDJ

わたしの取りたいほくろは大きいようで切って縫わなきゃね〜らしく😵いっぱい質問してしまったにもかかわらず、丁寧なご返答ありがとうございました😊!!

• 3月15日
タロジロママ

メスで切って除去し、1ヶ月ほどが過ぎたところです。ほくろの大きさは3ミリ〜4ミリでした。鼻の下辺りにあったものですが、ほくろ部分はくり抜くような感じで深めに切除してありました。でも、皮膚がすぐに盛り上がってきて、縫合したところもほぼ分かりません。今は赤みが残ってますが、これは数ヶ月すれば落ち着くそうです。傷跡が多少残ったとしても、ほくろがあったときよりも全然いいので私は取って良かったと思ってます。術後3ヶ月はテープを貼っておくよう言われたので、マスクの時期で良かったなーと思います。