※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆★☆
妊娠・出産

33w4dで子宮頸管長が2.3cmで心配です。2cm以下なら入院になる可能性があります。入院時の旦那さんの頻度や対策、伸ばす方法について教えてください。

33w4dです。子宮頸管長短くて2.3cm😢
来週検査した際に2cm切ってたら入院になるかもです(T0T)
もし入院になったら旦那さんにはどのぐらいの頻度で来て貰ってましたか??

今頸管がこれ以上短くならないようウテロン服用とできるだけ安静にはしています。伸ばす方法ありますか?
なにか他に対策があればお教えください(/´△`\)

コメント

deleted user

私切迫早産で入院中です。
ほぼ 毎日来てもらってますょ。
私 頸管長 1.8mm で入院になりました。
入院して 一ヶ月です。

私20wの時に 子宮縛る手術したんですが…
一ヶ月しか もたずの入院に…。

入院したら大変なので 今は安静しかぃぃですょ。
安静は トイレ、食事以外は 寝たきりです。
入院したら 24時間点滴で ずっとベッドの上。
外の空気すら 吸えません。
頭が おかしくなってきますょ…。

  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    なんて優しい旦那様なんでしょうか😫💓来てくれるだけで安心出来ますよね(*^-^*)
    うちの旦那は思いやりに欠けるので期待できません⤵
    あたしも安静がんばります‼

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来ても 携帯バッカリですょ。
    そして すぐ 帰るし…
    そろそろ キレそーですw
    私…笑

    • 2月20日
  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    来てくれてるなら話相手して欲しいですよね😫💨💨
    入院したくてしてる訳じゃないんだし!!ってなります。
    退院希望は通らないんですか??強めに希望するとか!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院希望してます。

    子宮縛る手術もしたのに…入院になったので、、、
    今月末には 帰らせてと言うてるので
    様子みながら 少しづつ点滴の量が減ってます!
    それでも まだ1週間以上あるので気がまいりそーですw(:_;)w

    • 2月20日
  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    上のお子さんたちもいるんですね💓なおさら帰りたいですよね‼1週間…長いですm(__)m
    退院できる日まで、出産までお互いもう少しなので頑張りましょうね!!!(T0T)❤

    • 2月20日
deleted user

2ヶ月入院していて、週1回くらいだったと思います。
仕事終わりで面会ギリギリで5分だけチラッと来てくれたりとかは結構ありました。

4人部屋だったので、男の人がカーテン越しにいると皆気を使うし、安静度高い人はトイレもベットの上だし、来てくれても短時間で帰ってもらってました。

トコちゃんベルトが良いと聞いて買ってつけていましたが、私は効果が分かりませんでした…。効いた方もいるみたいなので、担当医に確認してつけて良いと言われたら試してはどうですか^ ^?

無事に赤ちゃんが産まれますようお祈りしています!頑張ってくださいね^ ^

  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    やはり週1回くらいは来てほしいものです。残業もしてるので無理はさせたくはないですが来てくれないと寂しいですよね。
    トコチャンベルトの様なものは持っているので先生に聞いてみます⤴😫ありがとうございます‼あと少しがんばります。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今しかゆっくりする時間ないと思って、読書、クロスワード、保険の見直し笑…などなど、安静に過ごしてくださいね^ ^
    応援しています!

    • 2月21日
  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    ありがとうございます。
    本当今しか時間ないですよね💦3月あっという間に過ぎそう…。早めに産休はいってよかったです。頑張りますね❗❗

    • 2月21日
まっぴたん

こんばんわ(´・_・`)
今33w6です。32w2の時に
子宮頸管が1,8で入院になりました↓
32w6の時には子宮頸管1,2cm
子宮口3cm開いてしまい総合病院に
転院になりました↓24時間点滴で
旦那さんは毎日1時間だけでも…と
お見舞いに来て貰っていました。
転院した際に、本当に入院が嫌だ。
帰ると無理を言って今週の月曜日
33w1に退院しました(;´д`)
子宮頸管、子宮口、共に変わらずの
退院で先生には産まれる覚悟を
しておいてね。と言われましたが
今の所、陣痛にも繋がらず安静に
しています。木曜日に診察に行くと
子宮頸管が2cmに伸びていました*
子宮口は変わらずでしたけど(;´д`)

退院してからは必ず薬を忘れず
お腹が少しでも張れば横になり
トイレも少しも我慢せずすぐ行く。
うんちの方も軟便で必ず出す。
をしていたので、先生もその
おかげかな?と話をしました(´・_・`)
人によるとは思いますが安静が
大事だと思います(´・_・`)

  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    入院嫌ですよね‼あたしも総合病院なんですが、入院になったら嫌ですって拒もうかとも思っています😱
    いきなり今日から入院ね!なんて全然準備出来てないし⤵
    こっちにも都合あるし⤵ってなります。。
    旦那様優しい‼うちの旦那は期待出来ません😢
    今の自宅安静もゴロゴロしてるなぐらいにしか思ってなくて😡
    妊婦のこと、切迫早産などのことも調べも理解もできていません。。
    必ずする事、我慢しないことをあたしも実行しようと思います‼ありがとうございました!!

    • 2月20日
ガーベラ❤︎

今日33wに入りました!32w2dの火曜日から緊急入院になりました。子宮頸管が8ミリでした💦2日前の内診で22ミリに伸びましたが張りがあり点滴がどんどん強くなってます(>_<)
旦那は毎日来てくれてます!職場が1時間ちょっと車でかかるのですが、定時の16時半になるべく上がって20時までいれるのでそれまでいてくれます!土日休みなのでお昼頃から夜までずっといてくれます( ; ; )
3日くらいで倍の長さになったので本当に安静がいちばんです!座ってるのもだめだそうです(*꒦ິ-꒦ີ)

  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    緊急入院は気持ちの整理もつかないですよね😢
    点滴と安静で結構伸びるのですね!!
    旦那様優しいです😌💓
    寄り添ってくれてるだけでどんだけ心強いか😫
    私の旦那は期待出来ません⤵
    立ち会いも血を見るのがダメって理由で避けられそうですし。
    検診まで常に横になるのを心がけます!!

    • 2月21日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    旦那が休みとって一緒に検診にきてての緊急入院だったのでまだよかったです😭😭
    点滴で張らないようにしてれば長くなるみたいです💓
    ほんとそうですよね!毎日何かしら買ってきてくれます(>_<)11時から20時まで面会可能なので最初から最後までいてくれます( ; ; )
    そうなんですね〜😞立会はぜったいしてほしいですよね。。🌀
    本当に家事とかもしない方がいいですよ!
    お腹にかなり負担かかりますし、できればトイレとご飯だけにしたほうがいいです!お風呂もシャワーでささっと済ませたほうがいいですよ♩

    • 2月21日
  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    まだ寒いからお風呂とかの出入りでお腹張ります😢
    家事も出来るだけしてもらいます😊あいさんも入院辛いですがお互いもう少しの辛抱なので頑張りましょうね❗❗
    赤ちゃんに早く会いたい❤

    • 2月21日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうですよね(>_<)脱衣所あたためてから入ったほうがいいですよ💕
    きっと会えるまであっという間ですよね😊頑張りましょう💪💓💓

    • 2月21日
なつ⭐️かね

私も子宮頸管19mmで入院中です
自分では張りがイマイチ分からず{(-_-)}
急遽入院だったので私もかなり動機し旦那もとても心配して
仕事からすぐ帰って来てくれましたが普段忙しいので
それも申し訳なくて(; ̄ェ ̄)
実家が遠いので洗濯とかどうしても旦那頼りになってしまいます
改めて旦那さんのありがたさを実感します
1番の治療は安静だそうです
自宅安静なら出来るだけ横になって過ごすし様にして下さい

  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    出産の時まで入院なんて思わないですよね😱💦
    旦那頼りなのに何故か頼りがいがなくて⤵入院したら甘えてみます。
    色々としたいこと、マタニティライフを楽しみたいのに出来ない⤵けどあと少しなので安静心がけます!!!みなさんも頑張っていらっしゃるので私もがんばります❗お互いに出産頑張りましょうね( ;∀;)

    • 2月21日
C e l e r y

すみません、回答になりませんが、わたしも同じ状況です:( ;´꒳`;):
33週で24mm、来週の検診でそれより短くなったら入院になります。自宅安静もかなりがんばっているのですが、上の子がいるのでなかなか日中寝たきりは難しく、半分諦めて入院覚悟してます。。上の子にも家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里帰り中なので、寂しいですが旦那の面会も諦めてます。。
お互い入院にならない事を祈るばかりですね!がんばりましょ~~☪︎⋆。˚✩

  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    きっと短くなりますよね⤵あたしも薬とかトコチャンベルトとか忘れずしてるんですが動かないと行けないことってどおしてもありますよね😫上の子がいたらなおさらですね。しかも月をまたいでの入院になるかもだし😨
    どぉせなら3月からにしてほしいです(T0T)先生に無理を言うかもしれません💦
    頸管長も日によるみたいなので長さ保持してることを祈ります😌💓
    はい!お互い頑張りましょうね!!!

    • 2月21日