※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ak24
妊活

体外受精後、旦那の精液の奇形率が高いと心配です。流産リスクや障害の可能性は?経験者のアドバイスをお願いします。

体外受精した方に質問です(T_T)
旦那の精液の検査の結果で
奇形率とゆうのがあると思うのですか
高ければ何かきけんなのでしょうか(>_<)💦
色々調べたら流産しやすいとか書いてあって…
旦那他に異常はあまりないのですが
奇形率だけやたら高くて😥💔
障害持った子が産まれてくるとゆうのはあまりないと書いてはあったのですが(;_;)
何か経験ある方教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

なおこ

顕微授精しました。うちは主人の精子の運動率が良くなく奇形率も高かったので、優秀そうな精子をピックアップして受精させる顕微授精になりました。なので奇形率が高いと顕微になるのではないでしょうか?

  • Ak24

    Ak24

    そうなんですね!
    私は顕微鏡しなかったんですよ!
    で、受精もし、胚盤胞までいったんです!

    • 3月15日
  • なおこ

    なおこ

    そうなんですね。すみません勘違いしていました💦🙏
    胚盤胞までいくと安心ですよね!

    • 3月16日
  • Ak24

    Ak24

    いえこちらこそ!
    答えてくれてありがとうございました🥺🙏

    • 3月18日