※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビー用品の必要物品について教えてください。 夏生まれの赤ちゃんに必要なアイテムや注意点を教えてください。

ベビー用品、必要物品
買い揃えて行こうと思うのですが
これがあって良かったとか
これは必要なかったとかいう物があれば
教えて頂きたいです(人´口`*)
6月半ば予定日なのですが夏生まれで
気をつけることとかあれば教えてください!!

コメント

すずちゃん

息子が6月生まれです!
私が使ったものずらずら書きますね!!

▼必要最低限
・短肌着
・ツーウェイオール
・新生児おむつ
・おむついれbos⇒これあればおむつ用ゴミ箱必要ないです。逆におむつ用のゴミ箱買うなら、この袋は必要ないです!
・正方形ガーゼ10枚セット1組
・ベビーバス(すぐ使わなくなるので空気いれる安いのでいいと思います)
・おくるみ⇒コストコ4枚セットオススメです
・ベビーソープ&ミルクローション
・ベビー綿棒
・つめきり
・床で一緒に寝るならベビー掛け布団と枕、ベットで寝るならベビーベッド&布団セット⇒我が家はベビー掛け布団と枕だけです。防水シートはバスタオルを敷いているので必要なかったです。

▼お金に余裕があるなら用意した方が今後助かるもの
・メルシーポット⇒高いけどすごくいいです。口コミとか気になるようでしたらママリで検索してみてください。
風邪を引いてから買ってては間に合わないので、用意してあって助かりました。あと産後はお金がないので、産前に買っておくといいかなって思っています。
・抱っこひも⇒うちはサンアンドビーチです。高いですが新生児から使うこともできます。1ヶ月検診で役に立ちました。エルゴも、人気なのでいいかと思います!サンアンドビーチは可愛いので、私はこっちにしました。
・日常生活が車ならチャイルドシート、電車やバスならベビーカー

▼買わなくてよいもの
・哺乳瓶などのセットは産後に用意してもいいかと思います。退院の帰りに私は子供に合わせてかいました。
・授乳ケープは母乳育児になるか分からないので先に買わない方がいいです。
・スタイなどほしくなると思いますが、最初はヨダレでないので必要ないです。

• みー

みー

うわああ💓物凄く丁寧にありがとうございます🙏とても参考になります!!
    新生児衣類も沢山ありますが私も短肌着とツーウェイオールだけ買ってます😂 すずちゃんさんのも参考にしながら買い物してきます🚗 ³₃

• 3月15日
  • すずちゃん

すずちゃん

長肌着とかは使わなかったです!!

• 3月15日
  • みー

みー

コンビ肌着?2枚くらい買っとけば〜?って言われたんですけど 短肌着だけでいいですよね?!😳😳

• 3月15日
  • みー

みー

部屋の中ではどんな格好させてたかも教えて頂けたら嬉しいです😭🙏💦

• 3月15日
  • すずちゃん

すずちゃん

コンビ服2枚じゃ足りないと思います💦吐くので...毎日洗濯して4枚でありました!短肌着もそのくらいでした!

新生児のときの写真のせておきますね!同じ服今も西松屋に売ってます😊

• 3月15日
  • みー

みー

ありがとうございます🙏!!
    態々写真まですいません💦
    参考にします〇┓ペコッ

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

新生児肌着セットみたいなの、、、
私はいりませんでした(笑)
個々で購入した方が使えました!
夏生まれなら50-60サイズのクールタイプの肌着、ロンパースがあれば秋口までは使えるかと思います!
すぐ50とか着れなくなるので、また冬ごろに生地とサイズを合わせて肌着やロンパースは買えばいいと思います♪
枚数は速乾性があるものなら、そんなに必要ないかとおもいますが、
一日何回洗濯するかとかで買い揃えたらいいと思います!
私は3〜5枚あれば大丈夫でした😊

• みー

みー

昨日セットで買おうか迷ったんですが個々で買って良かったです😂❤!!
    大抵5枚程あればいいんですね😳🙌
    ありがとうございます✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットだと、買い足さなくていいんですが、子どもの服って可愛くてついつい買っちゃうんですよ😂なので、着ないで終わりました(笑)
    昨日赤ちゃん本舗行ったら夏生まれさん向けにクールタイプの肌着がセールしてました!私も思わずこの夏用に買っちゃいました(笑)
    その子によるんですが、うちの子はあまり吐かない子だったので少なくて済みましたが、良く吐き戻しする子は何枚か予備であればいいと思います!
    お出かけ用も要りますしね!
    何度も言いますが3ヶ月もすれば50は着れなくなる子が多いので、セーブして、動き出す頃に可愛いお洋服いっぱい買ってあげてください💓

• 3月15日
  • みー

みー

そういう事ですね😂😂
    私も先程購入してきました👶🏻👚
    夏だし汗も凄そうなので少し多めに買っときます!!!!
    そうですね!!!!
    よく動くようになってからの方が可愛い服沢山ありますもんね💓
    丁寧にありがとうございます✨

• 3月15日
ままり

母乳が出たのでミルク用品はまったくいりませんでした!
オムツ、ミルク用品、母乳パットなどは入院中は病院で用意してもらえるし、退院する前に旦那や義母に頼んで買ってきてもらいました🙆‍♀️✨

チャイルドシートは生まれる前に買っとかなきゃですが、バウンサー、ベビーカー、抱っこ紐は産まれてからでも全然間に合いました🙆‍♀️

あと、私はベビーベッドは買わなかったです!

• みー

みー

そうなんですね😳😳
    やっぱりベビーカーとか抱っこ紐は
    出掛けるようになってから見に行った方がいいんですかね🤔👏

うちも布団でいいかなーって思うんですけど犬が1匹いるので迷ってます😂

• 3月15日
ぽっくる

おむつはミルク用品は、産後、入院中に用意した方が良いですよ。
産院で使っているものなら、お子さんの体にも合うでしょうし。

ベビーカー、抱っこひもも、すぐに使うわけではないので、1ヶ月過ぎてから実際にお子さんを乗せたりしてみて決めた方が良いと思います。

• みー

みー

そうですね!!!!
    ミルクとおむつは退院時などに買うようにします👶🏻✨

ありがとうございます(人´口`*)♪︎

• 3月15日
スポンジ

すずちゃんさんが言われてるボスは本当に優秀でシュールストレミングの匂いも通さないとテレビでやってました😆
でも結構割高なので新生児のうちは匂いも少ないし100均の消臭袋でも十分だと思いますよ。

お布団の防水シートは便利だけど湿気がこもるので夏場はめっちゃ暑い思います🥵
心配ならバスタオル二重に敷いておけばしみることはありません。
ちょっと月齢上がってきた頃の方が重宝すると思います!

着替えは6月ならお出かけの時以外は肌着1枚で過ごすと思うのですが想像以上に汗かいて着替えることが多いと思うので結構枚数は必要だと思います。
うちは10月生まれだったので肌着とツーウェイきて過ごしたのですが2回だけですが一晩に4回おしっこうんち漏れが続いてツーウェイが全滅したことがありました😭
吐き戻しもない子なのでその時以外は全然枚数必要なかったのですが、肌着だけでも多めに買っておいて良かった!と思いました🤣

• みー

みー

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます🙏🙏💓
    ボス?買ってみます!!!

そうなんですね😳防水シート買う気満々でした!! 教えて頂けて良かったです😭🙌

足りなくなるよりはちょっと多いかなってくらいある方がいいんですね!!参考になります☺️🙏

• 3月15日