※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴん
妊娠・出産

大阪高槻市内の淀川キリスト病院での出産を考えています。病院の雰囲気や選んだ理由を知りたいです。

初マタ妊娠11週目です。大阪高槻市内に住んでいて、淀川キリスト病院での出産を考えています。近くに友達や妊婦さんがおらず、情報があまりないのですが、病院が綺麗になってから出産された方おられますか?病院、診察、病室などの雰囲気や、この病院を選ばれたきっかけなど教えていただきたいです。

コメント

♡しーちゃん♡

妊娠おめでとうございます♡
昨年淀キリで出産しました😊

淀キリを選んだのは、私がハイリスク妊婦だったので大きな病院じゃなきゃだめだったんですが、実家からも近く、評判もよかったからです✨
基本的に同じ先生に診てもらえ、助産師さんも親切で優しく、病室が広めでした♡だから、次も淀キリで産みたいって思ってます😊

診察の待ち時間は先生によって違いがあると思いますが、私はいつも20分くらいで呼ばれてた気がします🤔もっと待った時もありますが、1〜2回ぐらいです 笑

おすすめの病院です✨
まだ寒い日もあるし、身体に気をつけてお過ごしください♡

• あすぴん

あすぴん

返信ありがとうございます♩
    私は妊娠初期は高槻市のクリニックで診察を受けて、途中から産院に移ろうかと考えているのですが、♡しーちゃん♡さんは妊娠初期から通われてたのですか?分娩予約とかいつ頃されたのかな?って…

あと、もし淀キリ以外だったら近場でここがオススメ!!っていう産院はありますか?

• 3月15日
  • ♡しーちゃん♡

♡しーちゃん♡

私は初期から淀キリだったんですけど、分娩予約は5ヵ月入った頃だったと思います🤔途中から淀キリなら、その時にするかもしれないですけど、5ヵ月に入ってからの予約でもいけてるので、まだまだ大丈夫だと思います♡笑

私の周りは吹田の人が多いんですけど、吹田なら、飯藤産婦人科、神田マタニティクリニックが評判いい気がします✨
    高槻は、東山産婦人科に一度面会で行ったことがありますが、個室でキレイでしたよ♡

• 3月15日
  • あすぴん

あすぴん

そおなんですね!
    そしたら分娩予約はまだ急がなくても良さそうですね。
    下新庄に義実家があって産前産後にお世話になろうと思ってて…その辺りの土地勘は全くなくて、義実家の近くならと思って淀キリを考えてたんです😊

吹田で教えていただいた個人病院は聞いたことがなかったです!ただ、淀キリと入院費用があまり変わらないのであれば食事面、個室がある方がゆっくりはできますよね…。大きい病院の共同部屋だと、夜寝れなかったりしませんか?

高槻は今住んでるところからは通いやすいんですけど、両親の協力が得られにくくて…
    長文すみません。

• 3月15日
  • ♡しーちゃん♡

♡しーちゃん♡

頼れる人が近い方が安心ですよね♡
    私もめちゃくちゃ頼りました 笑

個室の方が確かにゆっくりできると思います✨
    同じ部屋だと泣き声したりしますが、そこはお互い様って感じですもんね😅
    私は、赤ちゃん息してるかな⁉︎って気になってあんま寝れなかったので、個室でもそんな変わらなかったかもです💦笑

個人病院の方がご飯おいしかったり、マッサージがついてたりいろいろサービスありますよね😊✨
    総合病院なら、何かあってもすぐ小児科医など他の科と連携して診てもらえるし安心ですよね😊

悩みますよねーっ🙄笑

• 3月15日
  • あすぴん

あすぴん

なるほど…
    どっちもどっちですね!
    めっちゃ迷います😂笑

• 3月15日
  • あすぴん

あすぴん

連投すみません。
    吹田の飯藤産婦人科とか神田マタニティクリニックって分娩予約の前に、見学した人とかって聞いたことありますか?

• 3月15日
  • ♡しーちゃん♡

♡しーちゃん♡

私の周りで見学したって人は聞いたことないです🤔
    でも、出産ってそんなたくさんすることじゃないと思うし、人生で数回しか選ぶ機会ないなら、納得のいく所でしたいですよね♡ましてや、自分と赤ちゃんの命をお願いするところでもあるわけですし♡
    なので、電話とかで聞いてみてはどうですかー?😊

• 3月16日
  • あすぴん

あすぴん

返信遅くなってすみません。
    ありがとうございます!!
    土地勘があまりないので電話して聞いてみようかと思います😊

• 3月16日