※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

産後うつやノイローゼで悩んでいます。突然の不快感や恐怖感、自分を理解できない感情があり、受診を考えていますが、時間がない状況です。

産後うつ、ノイローゼだった方、症状を教えてください。

基本的には普通を保っていられるのですが、突如 謎の不快感が襲ってきます。夜になるにつれてそれは大きくなり、昨晩は、ホラー映画を見た時のような強烈な恐怖感を背中に感じ、苦しくて辛くて…たまたま早く仕事が終わった旦那に、助けてと泣きついてしまいました。
これからまた1日が始まります。どうやって過ごせばいいのか毎日毎日 回転の遅くなった頭で必死に考えます。自分が何を考えてるのか、よくわかりません。自分が自分でないような…例えようのない感情です。
受診も考えてますが、時間がまだありません。

コメント

産後うつみたいになり、精神科に行きました。

全く同じで、授乳中に泣いたり、夜になると不安になったり、日中もこの子と2人きりなのに何かあったらどうしようとか謎の不安に襲われました。

薬は授乳できなくなると言われたのでもらいましたが飲むのはやめて、私は生後1ヶ月過ぎたら外を10分だけでも散歩しました。朝日の時間帯にです。

よくなったのは6ヶ月頃でした。

2人育児お疲れ様です。きっと、産後のホルモンの影響だと思います。

まず、産院へいってそのことを話した方がいいですよ。誰かに話すとスッキリします。

• みみ

みみ

回答ありがとうございます。
    6ヶ月とは…長かったですね。今夜と明日の夜も旦那がいないのですが、今日も明日も同じような夜を過ごすことになるのかと思うと恐怖です。
    ホルモンバランスですよね(><)誰かに分かってもらいたいです。頑張ります。

• 3月15日

退会ユーザー

わかります。誰かに相談すると病気扱いされるし変な目で見られるのが嫌ですよね。旦那に泣きついても、嫌われないか不安に襲われ、本当に苦しかったです。
    ホルモンの影響ってすごいですよね。。普段は私すごく明るくて悩みとかなさそうとか言われるほどなんですけど、本当に廃人になってました。
    私は、テレビをつけてました。子供に聞こえないくらいの小さな音で。あとは大好きなdvdをみたり、動画を見てました。少しでも気が紛れました!

• 3月15日
  • みみ

みみ

わかります!私は今、上の子が自分を好きでいてくれる自信がありません。嫌われてるかも、と本当に異常なくらい自信がなくて、片思いしてる感じです(^^;)
    ホルモンバランス恐るべしです…。辛いです。
    少しでも気分転換するよう心がけます!

• 3月15日

退会ユーザー

え!!世のお母さんが上の子うざい、邪魔、ってなる中、すごくいいママですね🥺😊
    きっと上の子は嫉妬から少し嫌な態度とったりすると思いますが、お母さん大好きなので大丈夫ですよ😊👌❤️

もう少ししたら三人でたくさんお出かけできて、気分違うと思います😊

• 3月15日
  • みみ

みみ

そんな風に言ってもらえて…びっくりです。ありがとうございます。
    はい!もう少し頑張ります!

• 3月15日

退会ユーザー

今日もお互い一日お疲れさまでした😊また明日頑張りましょう😊

• 3月15日