※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
ココロ・悩み

質問です!排尿痛のない、膀胱炎ってありえますか?頻尿、残尿感があります(T_T)

質問です!
排尿痛のない、膀胱炎ってありえますか?
頻尿、残尿感があります(T_T)

コメント

y

あると思いますよ〜!
わたしはひたすら残尿感が辛かったです😭

今回の妊娠中で3回なりました。(笑)

• min♡

min♡

辛いですよね(T_T)妊婦健診の尿検査でわかるものですか?

• 2月20日
オレンジさるぼぼ

かつての同僚は、自覚症状がないのに、会社の健康診断のたびに膀胱炎って言われてました
私も、たまたま別の件で行った病院で、膀胱炎と言われました(^_^;)
しかも、慢性と(~_~;)
その時は、自覚症状はなかったです
そこの病院は、毎回みんな検尿だったので

自覚症状のない膀胱炎は、じわじわと腎臓まで菌が行って重症化するみたいです

私もなおみんさんと同じ週数ですが、残尿感というか、排尿後にしばらく違和感あります
助産師さんには、膀胱炎の自覚症状はわかってると思うので気をつけてくださいと言われてますが、慢性なんで…気をつけてても不安です(´・_・`)

まだツワリが終わってないので、水分も取れる時と取れない時とあって、膀胱炎と腎臓が心配です
9週目の検診から尿タンパク出てるので…

• min♡

min♡

つわりお辛い中回答ありがとうございました(T_T)自覚症状がない場合もあるのですね!勉強になりました、ありがとうございました!

• 2月20日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

これから胎動が始まって、どうなるのか、頻尿になるのか、ヒヤヒヤドキドキですよね(~_~;)
    お大事にしてくださいね♪

• 2月20日
  • min♡

min♡

ありがとうございます(*^^*)
    健診が月一なので、不安のほうが多いですよね。お互い身体第一にゆっくり過ごしましょう♪オレンジさるぼぼさんも、お大事になさってください*\(^o^)/*

• 2月20日
レインボー♡

あると思います!

私も以前、痛みはないものの頻尿がすごくて...
病院へ行ったら腎盂炎かもしれないと言われ結局は膀胱炎でした!

• min♡

min♡

頻尿辛いですよね(T_T)
    やはり痛みのない場合もあるのですね!
    ありがとうございました!

• 2月20日
さつFam.

何年か前になりました!
とにかく残尿感だけが酷く、夜も眠れず辛かったです💦

しばらく薬を飲んでも改善されず医者に相談すると、もう膀胱炎の診断は出ていない。残尿感があると思い込んでいる、いわばノイローゼ状態と言われました。

• min♡

min♡

気になると、ほんと、そればかり考えてしまいますよね!わかります…
    ありがとうございました!

• 2月20日

まさに痛み、残尿感ない膀胱炎治療中です!弱い抗生剤なんで、まだ治らないです😓