※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温と排卵検査薬でタイミング取れず、陰性でリセットか不安。無排卵か悩み中で、次回受診を考えています。

基礎体温と排卵検査薬で排卵日2日前と3日前しかタイミング取れていません。
今日 体温下がっちゃったし朝イチDAVIDの早期妊娠検査薬でも陰性だったしリセットかなぁ💔

はぁ、いつになったら授かれるの😭
おまけに知り合いからの妊娠報告。辛い。

ちなみにこれって2層になっていると思いますか?
無排卵なんじゃないかと不安にもなってきました。
排卵検査薬は陽性まで濃くはなっています😣

次のタイミングで無理だったら病院受診しようかなと思っていたのですが無排卵だったらリセットしたら予約しようかと思っています。

コメント

2層にはなってます💡3/3排卵日ですかね😊✨
でも、高温期が温度差がある気もします💦先月はそこまででもないですが、ホルモンバランス崩れたのでしょうか😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

2層になっていて良かったです😭
    3/1.3/2に排卵検査薬で陽性で3日に陰性だったので排卵日は3日だと思います(^^)

無知で申し訳ないのですが、基礎体温がガタガタであればどのようなことが考えられるでしょうか?
    実は去年の秋に稽留流産していて、その時もずっとガタガタでした。
    流産発覚後からはショックで基礎体温はかってなかったので流産までの基礎体温の写メ貼っておきます😖

• 3月14日

退会ユーザー

そうだったんですね😖実は私も昨年2回稽留流産しています💦
    私も術後、高温期がバラつく体温表になりました!病院行って聞きましたが、2層にはなってるしストレスとか寝不足でもズレるからね〜って簡単に言われました…😅
    排卵日からだいたい2週間後に生理は来てますか?来ているのであれば、病気ではないかな?って思います😊✨

• 3月14日

退会ユーザー

病院に持って行った体温はコレでした💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます😣
    生理は流産前、流産後ともにズレることはなく予定日から2.3日前後では必ず来ています。

旦那の仕事で起きる時間は一緒でも寝る時間はバラバラなので それも関係るかもですね😭
    ストレスは妊活なんでしょうけど、お休みして出来たって聞くけど お休みしてる時間が勿体なく感じて😅💔

来月もリセットしたら1度受診も考えてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月14日
まいまい

初めまして♡
私も3日排卵日で明日生理予定、本日高温期13日目で体温下がりました💦笑
もう凹むと言うよりも、またか・・・となりました💦笑
10月に化学流産、先月は無排卵だったので💦
今月リセットしたら絶対病院に行こうと思ってます!
生理中頃で行ってみようかなーと😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)

私は今日リセットしました😓
    ほんとにまたか、、、ですね。

でも昨日から体温下がって明らかに高温期が短いので無排卵よりも黄体機能不全なんじゃ?と思ってやっぱり今月 受診することにしました😣

お互い早く授かれますように💗💗

• 3月15日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね😭
    私は予兆はありますがひとまずまだリセットしてないです💦
    でも時間の問題かと😅
    高温期何日ぐらいなんですか?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

リセットするまで信じましょう😆❣️

高温期11日目で下がり出したので実質10日くらいで終わりました😓
    だいたい28日周期なので18日近く低温期ということになります。。。

• 3月15日