※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
ココロ・悩み

産後、性欲がなくなり、夫との性行為に嫌悪感があり悩んでいます。同じ経験の方、元に戻った時期を教えてください。

産後、全く性欲が失せてしまいました…
二人目、三人目ほしいけど(別れなければ)大丈夫かなぁ(..)

最初は、骨盤の痛みのせいかななんて思ってたけど四ヶ月たった今は考えるだけで頭いたくなります( ;∀;)
経験前に戻ったくらいの嫌悪感が…(;´д`)夫がというのでなく性行為全般に嫌悪感が(..)

夫は時々しか帰宅できないけど私がそんなだから、冷たい。嫌いになった?なんて言われてしまいます。好き嫌いとかも考えられずそんな質問も頭いたくなってしまう…

同じようになったかた、元に?戻りましたか!?いつ頃でしょうか(;´д`)

コメント

ららんママ

私は戻りませんでした。
授乳してると余計かもですね。
断乳して少し戻りましたが、やはり嫌というか…面倒というか…
でも…2人目3人目欲しいために頑張りました。
運良く2人目も3人目もすぐ授かったので回数少なくて済みました。
でも旦那の機嫌が悪くなるので、月1回は頑張りました。

• ウー

ウー

あ、私も授乳(完全)です!悪露も2ヶ月は続いて回復のんびりでした。そういうのもあるんですかね(;´д`)
    ねー!やっぱり欲しいですよね…戻らない場合がまんしてしなきゃですもんね( ;∀;)

• 2月20日
らんらん

あたしは、一年で治りました。
母乳なので、
乳はNGで。本当苦痛でした

• ウー

ウー

それくらいかかりますよね、、みてると断乳後かなって(..)
    自分たちにとっては子供育てる責任第一になっちゃうから夫婦の営みどころじゃなくなる(>_<)

• 2月20日
  • らんらん

らんらん

旦那に理解してもらうのが大事ですよね。
    出産が終わって、一ヶ月検診終わって、じゃあ再開しましょう。とかむりですよね。
    一年はテレビでラブシーンを見るのも嫌でした、、笑

• 2月20日
  • ウー

ウー

なかなか話してもうわべでは理解してくれても、なかなか不満がたまるらしいですよね(´Д`)仕方ないけど…

わかります!私もラブシーン不快(;´д`)

• 2月20日
  • らんらん

らんらん

ウーさんくらいのときが一番、やりたくなかったです。
    友達にも相談したり。
    旦那のことは好きだけど、抱きつかれるのも不快でした。笑

• 2月20日
  • ウー

ウー

ほんとですか!?心強い体験談(;´д`)私も今ほんとカラカラで申し訳ないくらい性欲ないです…
    好き嫌いとかも考えられず、大切だけど好きとか性交渉だのの問題は子育ての次!みたいになっちゃってます…

• 2月21日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    わかります。
    そうゆう、やるやらないの会話すら嫌ですよね。
    あたしは旦那にも相談して、理解するようにしてもらいました。

• 2月21日
0626♪

産後全くなくなりました!
胸触られるとか嫌悪感しかなかったです(>_<)
ホルモンバランスの影響と母乳をあげているからと主人に説明していました(^_^;)
産後徐々にですが戻りました(^ ^)

• ウー

ウー

私もです!触ると母乳あげてるのにバイ菌が…と思ってしまう(笑)
    半年くらいたたなきゃ戻らないですかね(;´д`)

• 2月20日
kcia

私も同じです!2人目作れるか不安でしたが、母乳が終わればまだちょっと違うと思いますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡それまでは私も触られるのも嫌でした…

でも、妊娠する前ほどしたいとは思わず…月に一回あるかないかくらいです(。>ㅅ<。)旦那もそこまで性欲があるわけではないのでまぁほどよく過ごしてます(๑¯◡¯๑)
3人目作る時に頑張るくらいですかね( ¯•ω•¯ )

• ウー

ウー

私も母乳なんでそうなのかも!?
    そろそろ食べ物に興味あるらしいから離乳食準備かなと思ってますが、ある程度復活しなきゃ夫婦の危機…( ;∀;)

• 2月20日
♡あ−ちゃん♡

1人目出産後は旦那が背後から来るだけで殺気を感じました(笑)
失礼な話なんですが(^_^;)
もちろんちゅうすら嫌で、でも主人は毎日のようにしたがってました(||´Д`)o
でも断乳してから少しずつ嫌悪感もなくなり、今では2人目出産しました٩(ˊᗜˋ*)

• ウー

ウー

凄い!!(;´д`)殺気!!
    やっぱり授乳関わってそうですね、まだまだかかるかなぁ(..)

• 2月20日
  • ♡あ−ちゃん♡

♡あ−ちゃん♡

殺気を感じてちょっと振り向き加減でチラッと見てました(笑)
    ただその目はすごい睨んでいたらしく主人はショック受けてました(笑)
    ホルモンバランスもありますし、少しずつ嫌悪感なくなると思うしかないですね(^_^;)

• 2月20日
  • ウー

ウー

私も受け答えサバサバしてるらしく、ロボットみたいって言われます…そんなつもりないのに( ;∀;)ホルモンバランスかなぁ(´Д`)

• 2月20日
ちぃのママ

私もありましたよー。
でも男の人も我慢して可哀想だからと思って6ヶ月くらいの時に思いきってしてみましたが、痛くてやめました。
私は混合であげてましたが、どっちかと言うとミルクが多かったです。
娘が1才になってから、だんだん手がかからなくなってきたのもあるのか、そっちも少しずつ考えられるようになってきて、上の方が話していたうちも数回で二人目授かりました(私はもっと遅くてもよかったのですが)
うちの旦那は変わり者でエッチできなきゃ出来ないで構わないよと言ってましたよ。
たぶん我慢でしょうが(笑)

• ウー

ウー

可哀想って頑張ってしまいますよね…それで私も結局乗り気じゃないから痛いし、物理的に骨盤も痛いしで嫌になってしまいました( ;∀;)

しかも子供も同じ布団に寝てるのにあり得ないと心のなかで引いてるのもありどんどん性欲消えていくー( ;∀;)

• 2月20日