※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそみか
妊娠・出産

神奈川県川崎市麻生区在住の妊婦が、芥川バースクリニックとベリエの丘クリニックで迷っています。先生の対応に不安があり、どちらを選ぶか悩んでいます。通院者や出産経験者の感想を聞きたいそうです。

初めて投稿させて頂きます。
現在、4w3dです。
神奈川県川崎市麻生区に住んでおり、
気が早いかもしれないですが、
病院を
" 芥川バースクリニック "さんか、
" ベリエの丘クリニック " さんで迷っています。
それぞれ通われていた方、ご出産された方の感想をお聞きしたいです。

どちらも通える範囲なのですが、芥川バースクリニックさんの方が近いです。

なぜ迷っているかなのですが、
昨年9月に新婚旅行に生理が被ってしまう為、
月経調整をしたくピルをもらいに
芥川バースクリニックさんに行ってきました。
その時の受付の方や、特に先生(男性)の対応が冷たく感じ、良い印象がありません..

立地的に近い方の芥川バースクリニックさんにしたいなとは思っているのですが、昨年感じた不安が大きくウジウジとしています..

ネットの口コミではとても良かった‼︎というのを沢山見かけます。
あの時に感じたものはたまたま先生の機嫌が悪かったのかな。とか、私の考え過ぎだったのかな。とか思い、
6週目にもう一度芥川バースクリニックさんに行ってみて判断してみようかとも思うのですが、

" 芥川バースクリニック " さん、 " ベリエの丘クリニック " さんに通われていた方や、ご出産された方の感想も参考にさせて頂きたいですm(_ _)m

何もかもが初めてなので、毎日不安と期待でいっぱいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m😢💦

コメント

ミッチー

昨年9月にベリエで出産しました😃
もう、至れり尽くせりで、検診から産後まで気持ちよく過ごせましたよー!
いろいろ不安なことにも対応してもらいました。
予約していけば、ほとんど待ち時間もありませんでした。
ただ、予約は早く埋まってしまうので、それは気をつけていたほうがいいと思います。

• たそみか

たそみか

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    初めてなので、そういった環境が良いです😢✨
    お話し聞けて良かったです✨
    予約の件もご情報ありがとうございます‼︎
    施設内の内覧が可能みたいですので、
    雰囲気感じてきます。
    ありがとうございます。

• 3月13日
③✌︎

現在芥川に通ってます〜。
まだ2回しか検診行ってませんが、院長先生は丁寧で親切な印象でした。
でも、先日担当してくれた他の若い男性医師が、ちょいと冷たい感じでした。
担当してくれた先生にもよりそうですね。

• たそみか

たそみか

私も昨年行った時の先生が若い男性医師で冷たく感じてしまいました😢
    そうですね、先生によるのかもしれないですね😢
    もう一度行ってみてこようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月13日
M&Rまま

芥川でふたりともうみましたが、わたしは、全然そんな風には思いませんでしたよ~😄
院長先生は優しいし、的確に診てくれましたよ。
受付も冷たい印象は受けませんでした。
入院中もゆっくり過ごせて、ご飯もおいしいし、わたしは退院したくありませんでした~😜

• たそみか

たそみか

安心しました😢✨
    6週目に昨年ぶりに行ってきます‼︎
    ありがとうございます。

• 3月13日
あゆたそ

ベリエに通っていましたが、妊娠後期で赤ちゃんの大きさが少し小さいということで、途中で大学病院にうつることになってしまいました。

少しでもリスクがある方はすぐに大学病院を案内されるようです。

待ち時間が短いのは凄くいいのですが、他にもいくつか嫌な思いをしたので、次は芥川で出産したいと思っています😅

• たそみか

たそみか

途中からの転院不安で仕方ないです。

差し支えなければその他の嫌な思いをしてしまった点をお教え頂いてもよろしいでしょうか😢💦

• 3月14日
chiaki(*^^*)

ベリエは早く行かないと出産すらできないらしいですよ💦💦

今、出産待ちみたいな状況だとききました。

どちらも、クリニックなので、赤ちゃん、お母さんのどちらかに何かしらの心配事があれば、すぐ、提携の大きい病院に移動します。
なので、大きい病院に移ったとしても行きやすいところというのも考えた方が良いかと思います。
ちなみに、芥川バースはステキなところと聞きますが、よく大学病院に救急で運ばれてます。
提携している病院での受け入れもできないこともあるので…
あまりプラスなこと書いてませんが、参考までに…