※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

妊娠30週でNICUのある大きい病院に転院し、高槻病院と大阪医科大学附属病院の出産費用が気になる。経験者の情報を求めています。

妊娠30週の妊婦です!

平野区の個人病院に通っていたのですが羊水過多の為大阪市立大学医学部附属病院で見てもらったら個人病院では産めずNICUのある大きい病院に転院する事になりました。

私の実家が高槻なので高槻病院で産もうと思ってるのですが大阪医科大学附属病院の出産費用も気になるので
高槻病院、大阪医科大学附属病院で出産された事のある方出産費用教えて頂きたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ななこ

高槻病院で帝王切開でしたが
32万くらいでした!
わたしは羊水過小でMFICUに一週間、産後6日個室に入院して払ったのは七万くらいです。子供は今NICUですが、一ヶ月3万弱です!

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🧡
    一時金で収まったとゆうことですか?

• 3月14日
  • ななこ

ななこ

手出し七万です!

• 3月15日
  • みっちゃん

みっちゃん

そーなんですね!
    ありがとうございます😊🧡

• 3月15日
3児ママ♪

去年の夏に高槻病院で帝王切開しました!

34週からMFICUに入院し36週で帝王切開しました。
そしてその後の私の経過がよくなくて2週間入院になりました。手出しは19万400円でした。
42万円は一時金で直接支払いしてます。
高額医療も使用しました💦

真ん中の子が個人病院から生後3日で緊急搬送で高槻病院のICUに搬送されたこともあります。
その後14日間入院し、GCUに1週間で会計が5万程でしたが、1日1000円がリネン代でかかると説明受けた記憶があります。
乳児医療で後日いくらか返ってきたと思います。

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🧡
    一時金直接支払いの場合ってどーゆう時にそーなりますか?
    すいません頭悪くて😞
    転院先が高槻病院でも退院時に払う金額は差額分だけで良くなったりするんですかね?

• 3月14日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

入院してからか、検診時に用紙提出を言われるんで、必要事項を記入して提出するだけで向こうで勝手に手続きしてくれるんで、退院時には差額分だけ請求されるはずです😊

もう検診って高槻で受けました?
    まだなら初診で受診の際に高槻で出産するとなると、たくさん書類もらうと思います🙋‍♀️
    パンフレットとかと一緒に♪

• 3月14日
  • みっちゃん

みっちゃん

そーなんですね😳
    まだです!明日初診なんです🎶
    詳しくありがとうございます助かりました😊🧡

• 3月14日